「怖い絵」展 | 一木千洋 オフィシャルブログ Powered by Ameba

「怖い絵」展

先日、お友達に誘われて、「怖い絵展」に行きました!

みなさん、知ってますか?怖い絵?

 

>>「怖い絵」展ホームページ

 

この展覧会が大盛況で、連日20時まで開館しているんです!しかも結構混んでいる…!友達に誘われてなかったら、心折れて行けなかったかも(笑)

 

普段は「綺麗だな…」と眺めるだけだったのが、描かれている題材を知ることで、より解釈が深まりますよね。それを手助けしてくれるような展覧会なので、普段美術館に行かないよ、て人も楽しく見られると思います!!

 

 

 

行ってみて思ったのは、男性のお客さんが多くいたように感じました。みんな背が高いので、作品が後ろから見えない!(笑)そんなトラップが仕掛けられているとは!!!油断しました(笑)

 

{6A65FB9B-3978-4E9D-A0E7-BEC49DE9087B}

 

12月17日(土)まで!

上野の森美術館で開催中です!!