この花の名前 | 一木千洋 オフィシャルブログ Powered by Ameba

この花の名前

こんにちは!

 

 

梅雨の前の過ごしやすい時期ですね。

初夏、気持ちがよくて大好きです。

 

 

さて、3月頃に「この花の名前を教えて…」と、ブログに書いたことがありました。


この記事です↓↓

http://s.ameblo.jp/chihiro-ryu/entry-12256314353.html


その時は、みんなにコメントをもらって「沈丁花」だとわかり、みんなのお花の知識に驚かされたりしました。

 

 

そして、5月!!!

またしても!!!

「この花の名前は何!?」案件勃発!!!

 

 

と思ったのですが、

「何だかこのお花知ってる…友達に教えてもらったのに忘れてしまった…なんだっけ…!!」

と、真剣に考えた結果!

 

 

思い出せました!!!!(奇跡)

 

 

 

 

ジャスミンです!!!!!!!!

 

 

{D27F3D55-E2FB-4C76-B4CA-4BB50EEBC5FA} 

 

この、忘れていたものを思い出せた時のすっきり感って、何にも代えがたいものがありますね(*^_^*)

 

 

自分にも、少しだけお花の知識があって嬉しくなったのでした♪♪