思い出の… | 一木千洋 オフィシャルブログ Powered by Ameba

思い出の…

こんにちは~!
いっきです。


コメントに質問してくれたみなさま!
本当にありがとうございます(❁´ω`❁)!
励みになりますっ!


さて、今日は

・今までで1番好きなゲームは何ですか?

という質問です!


ええとですね、好きなゲームは
ボクと魔王』です…!
知ってる方いますかね??


うちにプレイステーション2が導入された時に買ってもらったゲームです( *´꒳`* )思い出深い…。
一木家は、ゲームがそんなに充実してた家じゃなくて、PS2が家に来るまではファミコンで遊んでたんですよね…。スーパーファミコンじゃないほうです。スーパーマリオ3ばっかりやってたよ(๑•̀ •́)و✧

だから、スーパーファミコン持ってたり64持ってたりする友達の家で遊ばせてもらってたのですが(スマブラとかピクミンとかポケモンスナップとか楽しかったなあ…)、この『ボクと魔王』は、たぶん人生で初めて触れるRPGだったと思います。


パッケージの絵柄が可愛くて手に取って、ストーリーの展開もコミカルで可愛くて夢中だったのですが、まさか……ラストであんなシリアスな展開になるなんて、小学生のわたしはまるで知らなかったのです…。思い出すだけでもわくわくしますね!!!面白かったなあー!


下手すぎて本当に進みは遅かったのですが、妹と夢中になってやったのを覚えています…(❁´ω`❁)


思い出のゲームでしたっ!
機会があったらまたやりたいなあ…\(❁´∀`❁)ノ