美術館 | 一木千洋 オフィシャルブログ Powered by Ameba

美術館

こんばんは。
いっきです。



10月も半ばを過ぎて、気持ちよく過ごせる日が多くなってきましたね。すっかり秋です。


さて、秋といえば、芸術の秋!
ということで、美術館にしばらく行っていなかったような気がしたので、展示を2つも観てきてしまいました!

ひとつは、
{034644B9-D8F3-4935-B464-CA0434539AF8}

こちら!
『君恋ふるこころ-恋におちる日本美術-』
母校の学習院大学での展示です。
規模は小さいのですが、学習院が持ってるものを展示してあるので、初めて観るものばかりでわくわくしましたっ!✨
ゆっくり展示が観られて幸せでした…!


そして
{2F3FC8B8-A06B-4D78-B707-D18A6D51C1B2}

こちら!
『鈴木其一』
酒井抱一の弟子です!!!
以前琳派の展示を見た時に、「この人の画、結構好きだなあ」と気になっていた人物です。



サントリー美術館に行ったのは初めてだったのですが、解説が丁寧で、作品に対する愛情がひしひしと感じられて、それを読んでるだけで心が温かくなりました…。素敵な作品も沢山あったので、すごく楽しかったです。
また行きたいなあ…!


秋は観たいものがたくさんあります!!!
おすすめの展示があったら、ぜひ教えてくださいね♪