いざ鎌倉! | 一木千洋 オフィシャルブログ Powered by Ameba

いざ鎌倉!

今年のゴールデンウィークは実家に帰れなかったので、東京でのんびり過ごしたいっきです。


みなさんは、どんなゴールデンウィークを過ごしましたか??楽しかったかな??



わたしはというと、Twitterにも書いたのですが、鎌倉へ行ってきました!



鎌倉は3回目!
鎌倉五山を訪ねる旅をぶらりとしたり、江ノ島のほうで大きい大仏を見たり色んな過ごし方をしましたが…今回は、鎌倉五山第二位の円覚寺に行ってきました!

ゴールデンウィークの間だけ、国宝の舎利殿が公開されていたんです…!かっこよかったなあ…。

{FE36F2C0-3506-47CD-B174-43D025D2B254}

お天気にも恵まれました♪
小さい建物なのですが、屋根の迫力で大きく見えるそうです!


{4BEFA48A-01A9-42F8-A819-108C6F72B8ED}

{D39C1499-18E3-4B40-910C-E582E2339F6E}

修行僧の方が点ててくれるお茶もいただきました!美味しかったー!

{15DC7657-3405-4F24-AF21-7117C739E496}

そして、金澤翔子さんの書いた「佛心」が…!
以前書展を観に行った時からファンだったのです!なんと、この日、建長寺でも個展をやっていると教えてもらい、建長寺にも行ってみることにしました…!

{5666FE51-2CF9-4222-892A-445BF770CB59}

{3913EF70-F02F-49CA-80ED-41E4CB1C66E4}


{320CE07A-63A5-4668-AA3F-B35F291921B6}
御本人にサインをいただき、写真まで!!!!
幸せの極み…!!!!
ほんと、もう感激で泣いちゃう所でした…!
幸せな時間だったなあ。


そして、休日の晴れてる日だけ公開している、長寿寺のお庭もみてきましたよ!

{9A207A72-8754-478B-85DF-4DC68C4DD07A}

{7C7C64BC-66BE-46DA-B111-5BB0B88C0603}

{97788DB4-4B66-4D8E-A69A-3C23A409C77A}

{1736EEA4-B34F-4D28-8148-43348AC6E2DD}

{47966E6E-7AD6-4EA2-AA82-87E2F76FAE84}

あんまり素敵すぎてめっちゃ写真撮ってしまいました…!また秋に来たいなあ♪♪紅葉が綺麗だろうなあ…。


ゴールデンウィーク、出かけてみるものですね!
色々観れて御機嫌に帰宅しました~♪♪