これまでのわたし~事務所に入ってからのお仕事~[ゲーマーズエンジェル] | 一木千洋 オフィシャルブログ Powered by Ameba

これまでのわたし~事務所に入ってからのお仕事~[ゲーマーズエンジェル]

みなさんこんにちは!
いっきです。



2013年の2月から、ゲーマーズエンジェルという、
週刊ファミ通さんの読者モデルのお仕事をしています。
紙面でゲームの紹介をしたり、ニコ生「ファミ通LIVE」に
アシスタントとして出演したりしています。


{5C8980D2-8914-4972-831F-90E07218AE3A:01}
ファミ通LIVEのベストコメント。わたしに関係するものたち!


じつはわたしは、ゲーマーズエンジェルになるまで、
ほとんどゲームをしたことがありませんでした。
小さい頃、ゲームボーイカラーがうちにやってくるまで
わたしの家にあったのは、お母さんが知り合いからもらってきた
ファミコンのみ(スーパーファミコンではないんです。ファミコンだったんです)。
そのファミコンで妹とスーパーマリオ3を頑張ってやっていました。
マリオ3ってセーブが出来ないから、
プレイする時はいつも始めからなんですよね!
だからポケモンをやった時、セーブできることに感動しました!


PS2ではじめてやったゲームは『ボクと魔王』
友達の家で見ていて本当に楽しそうだと感じていた『牧場物語』も
シリーズ3作目の『牧場物語3 ハートに火をつけて』をゲット!
攻略本も買いました…!
夢中になって遊んだな…。
妹と、コンプリートを争ったりしたな…懐かしい…。




あれ…意外と楽しくゲームしてる……??
わたし、意外とゲーマー!!!(調子に乗ってみる)






ファミ通のスタッフさんには腰掛けゲーマーと呼ばれている私ですが、
ゲーマーズエンジェルになってから
討鬼伝』というゲームのダウンロードコンテンツで
ミタマ・乙姫の声を当てさせていただきました!


『討鬼伝』は、青二プロの先輩や同期が声を当てているキャラクターが
多く、事務所のみんなで集まってプレイしている最中は
「あれ、このキャラ○○さんじゃないですか?」
とか「いっきちゃんの乙姫すごい使える!」
なんて会話を繰り広げ、声を当てた後も
すっごく楽しくプレイしてました♪♪


さらにファミ通LIVE100回記念放送では、
同じゲーマーズエンジェルの青木志貴ちゃんと対決し、
『サカつく プロサッカークラブをつくろう!』の
秘書役を勝ち取りました!!!やったああああああああ!!



{C334876B-BA47-44B9-915D-63521E8BB062:01}
しーちゃんが描いてくれた似顔絵


この時は、『龍が如く4』以来のCGの自分を見て、
そっくり過ぎて驚愕しました…!
技術の進歩ってすごいです!!



そして、さらにすごい事に!!
2014年2月27日発売『影牢~ダークサイドプリンセス~』で
主人公のレグリナ様をサポートする
メデュウム・リリアというちょっと小悪魔な役を演じました!



たくさんセリフを喋ったので、発売が楽しみです!
腰掛けゲーマーですが、絶対にプレイします!!
クリア…できるかな……。
いや!!!!できるはず!!!!



プロモーションムービーでは「この人マゾってやつだあ♪」
と言っています…!普段は言わないようなセリフです!
リリアのこのセリフが聞きたい人は、
影牢公式サイトへGO!(笑)


さらに、『ファンタジーヒーロー アンサインドレガシー』にも、
グラム・ベルシーン役で参加しています!
主人公のアクレスたちを導く、お姉さん的存在です…!!
お姉さん……わたしが…お姉さん!!!!

嬉しい…!!!!



そして、2014年4月10日発売『魔都紅色幽撃隊』に
夏服の少女役で出てます!!
幽霊の女の子です。

普段、わたしは元気なので、
収録の時
「ちょっと…生気が溢れすぎです。もっと儚く…」
というディレクションを受けました(笑)
そのため、全力で気配を消して演じました…!


儚い私の新たな一面☆彡



そして、忘れてはいけないのは…
モンスター・ハンター4』!!!!!
はじめて!
日夜ゲームに明け暮れることになったゲーム!!
友達と睡眠時間を削って…削って…削って!!!!!
ジンオウガ亜種の防具を揃えるために、何度やつに挑んだことかっ!!!!
しっぽがでない!!!
虫!…なぜか出なかった!!!!
わたしたちの!
モンハンの日々!!!!
防具が揃った日のことは忘れられません…。


ずっと片手剣で戦っていたのに、
私が倒されすぎるので
「片手剣なら連れていかない」と友達と妹に言われ、
泣く泣く、泣く泣く!!チャージアックスに変えました…。
いい思い出です!!!!(ヤケ)






ゲーマーズエンジェルになってから、
いままでにやったことのないジャンルのゲームの魅力に出会い、
そしてそんなステキなゲームを紹介したり、
そしてそして、声優としてゲームのキャラクターを演じる機会も増えて
とっても幸せです!!!!


そして、声優としてのわたしとゲーマーズエンジェルとしてのわたし。
両方応援してくれるファンのみなさんが本当に多くて
とっても嬉しいです。ありがとうございます!!


ゲーマーズエンジェルとして、ゲームを思いっきり楽しんで、
今後も、ゲームの魅力を伝えていきたいと思います!



{9B05FF66-DDC6-4583-A41C-CBA5322AE88F:01}
ファミ通LIVEでのサンタさんのコスプレ♪