これまでのわたし~事務所に入ってからのお仕事~[アニメ] | 一木千洋 オフィシャルブログ Powered by Ameba

これまでのわたし~事務所に入ってからのお仕事~[アニメ]


事務所に入ってから
初めてのアニメのお仕事『探検ドリランド』
主人公ミコトたちの敵側の魔族・ディアナを演じさせていただきました。


ディアナは私とは全然違うタイプの子で、
悪役だから平気で悪いことをするディアナの行動に戸惑うこともありました…。

初めていただく台本、スタジオ、役者の方々…
緊張でいっぱいで、お芝居もマイクの入れ替わりも拙くて…
大好きなことだからこそ、つまずくことが本当に辛かったです。
でも、それでも自分は、お芝居が大好きなんだ、続けていきたいんだ
という気持ちにとも改めて向き合えました。


悩んでいるときには、先輩方がアドバイスをくれたり
マネージャーさんが話を聞いてくれたり…
わたしは、色んな人に支えられていることを実感させてくれました。






次にあったのは『ドキドキ!プリキュア』です。
憧れの朝の子供番組。

あの!!!
プリキュア!!!!


わたしの役は、主人公のマナちゃんのクラスメイトの八嶋さんという女の子。
三つ編みで、黄色いカチューシャをしています。
動物に優しくてボランティアにも参加しています。
大人しくて友達はあまりいません。
でもわたしは行動力がある子だと思っています。

八嶋さんに怒られることもありました…(脳内)
わかりあえない時もありました…(脳内)

それでも!
1年八嶋さんを演じることを通して、
八嶋さんのことは親友だと言い切れるくらい、
八嶋さんと仲良くなることができました!(脳内)

ずっと、ずーっと八嶋さんのことを考えていたぐらいです(笑)

それくらい大好きなんです!!



なかでも思い出深いのは36話!
「ラケルはりきる!初恋パワー全開!」という回!
なんと、妖精ラケル君の初恋の相手は、八嶋さんなのです!!!
この回があって、もっともっと八嶋さんのことが
掘り下げられた気がします。


実は、八嶋さんは下の名前がない役でした…
でも私はもっと八嶋さんのことが知りたかったので、
勝手に名前を付けちゃいました(笑)

名前は内緒です!!とってもかわいい名前なんです!!



『ドキドキ!プリキュア』に参加して、
前線でお仕事をされている役者さんの芝居を見れたことは
わたしにとってとても刺激になり、
たくさんのことを勉強させていただきました。


『ドキドキ!プリキュア』に参加できたことは、私の誇りです!!

八嶋さんラブ!!!!!