影響を受けた漫画たち | 一木千洋 オフィシャルブログ Powered by Ameba

影響を受けた漫画たち

小さい頃は少女漫画を読み漁っていました!
ここでは、私が小学生からいままででに読んでいた漫画を紹介したいと思います!



りぼん

『神風怪盗ジャンヌ』
『イ・オ・ン』
『満月をさがして』
『時空異邦人KYOKO』
『こどものおもちゃ』
『ケロケロちゃいむ』
『ティンクル☆ティアラ』
『君しかいらない』
『ミントな僕ら』
『めだかの学校』
『ペンギン☆ブラザーズ』
『アニマル横丁』
『グッドモーニングコール』
『ベイビィ★LOVE』

種村有菜先生が大好きで、絵を描くとき、いつもマネしながら書いてました…!


なかよし

『カードキャプターさくら』
『だあ!だあ!だあ!』
『夢のクレヨン王国』
『きんぎょ注意報!』
『ゴーストハント』
『スーパードールリカちゃん』
『呪って♥あっこちゃん』
『電脳少女Mink』
『東京ミュウミュウ』
『十二宮でつかまえて』


『カードキャプターさくら』さくらちゃんみたいな女の子に憧れました。
そして、ともよちゃんの作った服を着てみたかったです!!(笑)
『十二宮でつかまえて』は、星座のお話だったのですが、
星座のイラストコンテストに友達といっしょに絵を描いて送りました。
結局採用されなかったけど、いい思い出です♪♪

ちゃお
『水色時代』


その他

『ぼくの地球を守って』
『動物のお医者さん』
『フルーツバスケット』
『MとNの肖像』
『学園アリス』
『キラメキ☆銀河町商店街』
『ナイトメアチルドレン』
『あの日見た桜』
『ひとさきの花』
『目隠しの国』
『王家の紋章』
『ガラスの仮面』
『彼氏彼女の事情』
『ホイッスル!』
『xxxHOLiC』


「お芝居したい!」と思ったのは、『ガラスの仮面』に出会ったからです。
今でも実家でたまに読んでは情熱を燃やしています…!
そして、藤野もやむ先生の『あの日見た桜』!!
本当に素敵で、高校生の時に、演劇部でこれを演じたかったですっ!!
今でもできるならやりたい(笑)
『ぼくの地球を守って』は演劇部部室で出会いました。
前世とかに興味を持ちましたね。
読むと切なくなります。



いまは、『7SEEDS』にハマっています!!
早く全巻揃えたい!
そして続きが気になります…。
本当に好きなので、amazonのリンクを貼っておきました!!