なぜ「笑う門には福来る」というの?✽YouTube配信「6月12日生まれのあなたへ」 | CHIHIRO Number Message

CHIHIRO Number Message

「数字を味方に」
面白い数字の世界をあなたにも☆

なぜ「笑う門には福来る」というのか、ご存じですか?



「祈り」という映画の中で、

細胞学の権威であるブルース・リプトン博士が非常に興味深い話をしていました

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

笑って幸せになることで得られる効果のひとつは、幸せになる化学物質の分泌です

 

脳は体がどう動いているか常に監視していて、

笑顔になったという信号を受けると、幸せになるような化学物質を分泌します

 

笑いたくなくても、笑顔を作るだけで、脳に笑顔になったという信号が伝わり、

幸せに感じる物質を分泌するのです

 

(映画:「祈り」)

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

この「笑いたくなくても笑顔を作るだけで良い」というところは

なんだか救われますね

 

 

心の状態に関係なく、笑顔でいると

脳から幸せになる化学物質を分泌します

 

 

そして分泌される物質は免疫力をアップさせ、体内を健康に保ってくれるのです

 

 

つまり、「笑う門には福来る」という諺がありますが、

それが医学的に証明されたということですね

 

 

すごい!

 

 

あなたは毎日、笑っていますか?

 

 

笑えない辛い日もあると思いますが、でも決して笑うことを否定しないでくださいね

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

さて

 

今日もYouTubeを配信しました

 
 
今日はこれまでの頑張りが実りやすい一日です

 

 

どんなことに気を付けると良いのか?

 

 

お知りになりたい方は、こちらのチャンネルをご覧ください

 

 

あなたの周りで、今日がお誕生日という方がいらっしゃったら

ぜひ、こちらのYouTubeチャンネルを教えてあげてくださいね

 
 
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

~数字を味方に~
 
CHIHIRO Number Message
数秘術コンサルタント☆堀内千尋

 

*~*~~*~*~*~*~*~*~*

 

CHIHIRO Number Message ☆ LINE公式アカウント

 

CHIHIRO Number Message ☆ 書籍「数字を味方に」

 

 

 

数秘術☆月サイクルセミナーのお知らせ

詳細はこちらからクローバー

 

誰にでも分かりやすく、使いやすいツールとして数秘術の本を出版!

詳細はこちらからクローバー

 

 

 

数秘術コンサルタント☆ほりうちちひろってどんな人?

2019年7月1日:自己紹介

 

 

 

読者登録してね