自己否定していませんか?✽YouTube配信「5月30日生まれのあなたへ」 | CHIHIRO Number Message

CHIHIRO Number Message

「数字を味方に」
面白い数字の世界をあなたにも☆

何か失敗したとき、つい自己否定していませんか?


失敗は誰にだってあるものです
 
 
もし、一度も失敗したことがない、という方がいたとしたら、
それは失敗を失敗だと思わず、そのまま継続して形作ることができているから
 
 
ひとつの経験として、失敗は実は大事なことだと私は思います
 
 
その経験があるから、「次にどうしようか」と考え、対策を練ることができますし


ここで大事なことは、
失敗したとき必要以上に自分自身を責めないこと
 
 
たくさん考えて落ち込んで良いけれど、自己否定し続けることはおすすめできません
 
 
なぜなら、自己否定は
エネルギー的に良くないということだけでなく、
他者との人間関係にも良くない影響を与えてしまうから
 
 

例えば、子供が何人かいる場合、他の子供と比べて特定の誰かに対して

特に厳しくしてしまったり、怒っていしまうことが多いケースがあります

 

 

そういう行動を取ってしまうとき、

その理由のひとつは「その子が一番自分に似ているから

なのだとか

 

 

人は本来、自分の事が一番好きなはずです

 

 

でも、自己否定とは

「そんな大好きな自分にも嫌いな部分があってそれを受け入れられない」

ということを意味しています

 

 

すると、無意識のうちに「大好きな自分でも許せない部分」を

自分の子供が持っていることに反応し、ついつい辛く当たってしまうのです

 

 

このような影響は、もちろん子供との関係だけではありません

 

 

会社や学校、仲間同士など、誰かと関わる時はいつでも影響します

 

 

言い方を変えると、自分を受け入れ、受容することができると、

さまざまな人間関係に良い影響を与えてくれる

ということなんですよね

 

 

「嫌いな部分は、人間関係にも影響を与える」

 

 

だからこそ、自分を責め過ぎず、受け入れていきましょう

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

さて

 

今日もYouTubeを配信しました

 
 
今日は自分のためだけの時間を大事に過ごすと良い一日です

 

 

どんなことに気を付けると良いのか?

 

 

お知りになりたい方は、こちらのチャンネルをご覧ください

 

 

あなたの周りで、今日がお誕生日という方がいらっしゃったら

ぜひ、こちらのYouTubeチャンネルを教えてあげてくださいね

 
 
 
 
 
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

~数字を味方に~
 
CHIHIRO Number Message
数秘術コンサルタント☆堀内千尋

 

*~*~~*~*~*~*~*~*~*

 

CHIHIRO Number Message ☆ LINE公式アカウント

 

CHIHIRO Number Message ☆ 書籍「数字を味方に」

 

 

 

数秘術☆月サイクルセミナーのお知らせ

詳細はこちらからクローバー

 

誰にでも分かりやすく、使いやすいツールとして数秘術の本を出版!

詳細はこちらからクローバー

 

 

 

数秘術コンサルタント☆ほりうちちひろってどんな人?

2019年7月1日:自己紹介

 

 

 

読者登録してね