考え方・捉え方ひとつで状況は変わる、とは?✽YouTube配信「3月15日生まれのあなたへ」 | CHIHIRO Number Message

CHIHIRO Number Message

「数字を味方に」
面白い数字の世界をあなたにも☆

「考え方・捉え方ひとつで状況は変わる」

 

 

そんな経験をしたことがあなたにもあるはず

 

 

面白い話を聞きました

 

 

~日本の教え~

 

人に迷惑をかけたらダメ

 

 

 

 

~インドの教え~

 

人に迷惑をかけて生きているのだから、人のことも許してあげなさい

 

 

 

 

これは、どちらも大切な教えだと思います

 

 

日本の教えの場合、自分でできることは自分でする、という意味が込められています

 

 

だから、他の人の時間を奪ってまで頼むことなのか?という

自分自身に対しての厳しさがあるのだと思います

 

 

インドの教えの場合は、また違った目線ですよね

 

 

人は、ひとりでは生まれて来られないし、何かをするときには

周りの人を何かしらの形で巻き込んでいるものです

 

 

そう、何かしらの迷惑がかかっていることになるのです

 

 

だから、逆の立場で考えて「お互い様である」

ということを伝えているんですよね

 

 

 

 

私はこのメッセージを受け取ったとき

「迷惑はかけてもいいのだ」と、なんかホッとしました

 

 

誰にでも失敗はあるし、うまくいかないこともあります

 

 

その中で、つい「みんなに迷惑がかからないように」と

自分に必要以上にプレッシャーをかけてしまう私にとって

「迷惑をかける」なんて、すごく失礼なことだと思っていたから

 

 

きっと私と同じように考えている人もいると思います

 

 

けれど「迷惑はかけてもいい」と思えたら、

その迷惑がかかった相手が私のことを許してくれたことに

感謝するのが大事なのだ、と思いました

 

 

「大丈夫だよ」と受け入れてくれることが、

どれだけ自分にとって在り難く、幸せなことなのか・・・

 

 

そこに気づけないと、なかなかマイナスの波から抜け出せないのでご注意を

 

 

 

 

考え方・捉え方ひとつで、状況は大きく変わるものです

 

 

私も納得いかないことは多々ありますし、

相談してもよく分からないアドバイスをもらうこともあります

 

 

けれど「なぜ今、それを言われたのか?」

「相手の目に、今の自分がどう映っているのか?」を考えると

私の考え方や捉え方の間違いに気づくことができるのです

 

 

たぶん、これが成長していることだと思います

 

 

あなたがもし今、上手くいかないことが多いと感じているとしたら、

自分の考え方や捉え方をちょっと見直してみてください

 

 

きっと、そこから変わり始めるから

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

さて

 

今日もYouTubeを配信しました

 
 
今日はこれまでの頑張りが
成果や形となって現れやすい、嬉しい一日です

 

 

どんなことに気を付けると良いのか?

 

 

お知りになりたい方は、こちらのチャンネルをご覧ください

 

 

あなたの周りで、今日がお誕生日という方がいらっしゃったら

ぜひ、こちらのYouTubeチャンネルを教えてあげてくださいね

 
 
 
 
 
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

~数字を味方に~
 
CHIHIRO Number Message
数秘術コンサルタント☆堀内千尋

 

*~*~~*~*~*~*~*~*~*

 

CHIHIRO Number Message ☆ HP

 

CHIHIRO Number Message ☆ LINE公式アカウント

 

CHIHIRO Number Message☆数秘で読み解く月サイクルの流れ

 

CHIHIRO Number Message ☆ 書籍「数字を味方に」

 

CHIHIRO Number Message ☆ Facebook

 

CHIHIRO Number Message ☆ Instagram

 

CHIHIRO Number Message ☆ YouTube

 

CHIHIRO Number Message ☆ LINEスタンプ「数秘の千ちゃん」

 

 

 

 

数秘術☆月サイクルセミナーのお知らせ

詳細はこちらからクローバー

 

 

 

誰にでも分かりやすく、使いやすいツールとして数秘術の本を出版!

詳細はこちらからクローバー

 

 

 

 

数秘術【開運カレンダー】のお知らせ

詳細はこちらクローバー

 

 

 

 

数秘術コンサルタント☆ほりうちちひろってどんな人?

2019年7月1日:自己紹介

 

 

 

 

おすすめのブログクローバー

FLOWER ART YuKiChi 🌼 blog

 

 

 

 

可愛いフラワーアレンジメント作品はいかが?

詳細はこちらクローバー

アレンジ販売サイト

 

 

 

 

“健康”と“美”をあなたにも

詳細はこちらクローバー

ノニ製品一覧

 

 

 

 

読者登録してね