「納得いかない」とき、あなたはどうしますか?✽YouTube配信「3月17日生まれのあなたへ」 | CHIHIRO Number Message

CHIHIRO Number Message

「数字を味方に」
面白い数字の世界をあなたにも☆

「納得いかない」とき、あなたはどうしますか?



日々、いろんなことがある中で、納得のいかないことなんてよくあること

 

 

そのとき、あなたがどのように乗り越えますか?

 

 

「人生はフェアじゃない」

 

 

そんな愚痴を聞きました

 

 

私が思ったのは・・・「当たり前のことを言ってるな」でした

 

 

うん、フェアじゃないと思います

 

 

生まれた国も違えば、性別も違うし、生まれた時代も違う

 

 

生まれ育った家庭環境も違えば、

友人関係・仕事仲間の関係も違うのですから

「フェアである」と考えたことがありませんでした

 

 

けれど、「あの人は・・」「この人は・・」と他人を羨んでばかりいる人は

自分がどれだけ恵まれている環境にあるかも忘れて「フェアじゃない」ことに

怒りを覚えるのです

 

 

まぁ、そういう私も「常識的に違う」とか「それは普通じゃない」と

納得いかなくて怒りの気持ちが出ることもありますが(笑)

 

 

けれど、少し落ち着いて考えてみたら「フェアじゃない」ことは当然なわけで・・・

 

 

むしろ、そのことに慣れた方が良いのかもしれないと思うのです

 

 

そして「フェアじゃない」からこそ、自分に合う方法を見つけて

自分の道を見つけていけば良いと思うのです



誰かと比べて文句を言うのは簡単ですよね

 

 

けれど、それでは何も変わらないこともお分かりのはず

 

 

納得いかないことがあったときこそ、

考えるのは「思考の違い」です

 

 

自分のフツーで考えるのではなく、相手のフツーにも目を向けてみましょう

 

 

そしたら、自分自身の視野が広がるので、怒りよりも興味が湧いてくるので不思議です

 

 

「そういう考え方・受け取り方をするんだ!面白い」となったら

それはもう、あなたにとっては

「新しい価値観や考え方を知った」ということ

 

 

「納得いかない」ことがあったときこそ、こんなふうに思考チェンジしてみてくださいね

 

*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

さて

 

今日もYouTubeを配信しました

 
 
今日は自分の気持ちをしっかり固めて
動き出すことが大事な一日です

 

 

どんなことに気を付けると良いのか?

 

 

お知りになりたい方は、こちらのチャンネルをご覧ください

 

 

あなたの周りで、今日がお誕生日という方がいらっしゃったら

ぜひ、こちらのYouTubeチャンネルを教えてあげてくださいね

 
 
 
 
 
*~*~*~*~*~*~*~*~*~*

 

~数字を味方に~
 
CHIHIRO Number Message
数秘術コンサルタント☆堀内千尋

 

*~*~~*~*~*~*~*~*~*

 

CHIHIRO Number Message ☆ HP

 

CHIHIRO Number Message ☆ LINE公式アカウント

 

CHIHIRO Number Message☆数秘で読み解く月サイクルの流れ

 

CHIHIRO Number Message ☆ 書籍「数字を味方に」

 

CHIHIRO Number Message ☆ Facebook

 

CHIHIRO Number Message ☆ Instagram

 

CHIHIRO Number Message ☆ YouTube

 

CHIHIRO Number Message ☆ LINEスタンプ「数秘の千ちゃん」

 

 

 

 

数秘術☆月サイクルセミナーのお知らせ

詳細はこちらからクローバー

 

 

 

誰にでも分かりやすく、使いやすいツールとして数秘術の本を出版!

詳細はこちらからクローバー

 

 

 

 

数秘術【開運カレンダー】のお知らせ

詳細はこちらクローバー

 

 

 

 

数秘術コンサルタント☆ほりうちちひろってどんな人?

2019年7月1日:自己紹介

 

 

 

 

おすすめのブログクローバー

FLOWER ART YuKiChi 🌼 blog

 

 

 

 

可愛いフラワーアレンジメント作品はいかが?

詳細はこちらクローバー

アレンジ販売サイト

 

 

 

 

“健康”と“美”をあなたにも

詳細はこちらクローバー

ノニ製品一覧

 

 

 

 

読者登録してね