テイルズオブザステージ-最後の預言- in横浜アリーナ | 甲斐千尋オフィシャルブログ 『1・2・3』
テイルズオブフェスティバル2017
テイルズ オブ ザ ステージ
-最後の預言-

無事、公演が終了致しました!

ご来場いただき、
本当にありがとうございました!!

{70176F34-1153-4AFB-AA3A-7942AA338E0C}

横浜アリーナという大きな舞台。

大丈夫かな。
どうなるんだろう。

正直、舞台に立つまでは
不安でいっぱいでした。
本番前も、
先輩なんだからしっかりしなくちゃ
と思う反面、
心臓はバクバク。
とても緊張していました。

ですが幕が開けて、
皆さんからの
あたたかい拍手と歓声をいただき、
ドキドキはワクワクに。
本当に本当に嬉しかったです。

横浜アリーナという空間は
想像以上に広い空間でしたが、
今までで一番皆さんとの距離が近い、
ひとつになれた舞台
だったように感じます。


テイルズオブシリーズが
どれだけ愛されているのか。
ファンの方々、
そしてスタッフの方々からも
稽古の間から強く感じていました。

その想いに応えたい。
大事にしよう。

心からそう思いました。


今回の稽古では、
とあるワークショップをきっかけに、
役者としても絶対成長してやる!
という気持ちで取り組んでいました。

でもいざ始まると
やっぱりいつもいっぱいいっぱい。
悔しい思いもしたし、
もがきまくっていました。

そんななか今回感じたのは、
みんなのひたむきさ。

メインのルークとティアは二人とも
舞台経験がほとんどなく、
とても思い悩んでいました。

ですが、
とにかく頑張ろうという姿勢、
真っ直ぐに向き合おうという気持ちで
本当に輝いていて
どんどん変わっていっていました。

その結果が、
あんなに素敵なルークとティアに
なったのだと思います。

私も負けてられない!!と、
とても刺激になりました。

それは他のみんなも同様。

どうしたらこの作品が、
カンパニーがよくなるかを
それぞれが考えていました。
本当に素敵なことだと思います。


横浜アリーナでの公演は
終わってしまいましたが、
この舞台はまだ終わっていません!

幸せなことに、また夏にできる。
みんなで作品を造っていける。
アビスの世界を生きられる。
アニス・タトリンとして生きられる!

それが素直に嬉しくて、
絶対もっとよくしてやる!
と今からやる気に満ちています!!


ですが残念なことは、
今回のアリーナメンバーではもう
舞台に立てないということ。


フリングス将軍を演じた廣瀬大介君。
テイルズの大ファンで、
たくさん相談に乗ってもらいました。
みんなにアドバイスしながら
将軍としては熱演。
本当にかっこよくて頼れる存在でした!
ありがとう!!

ダンサー、アクロバットチーム。
アビスのあの世界を作っていたのは
間違いなくダンサーの皆さんでした。
物凄い運動量を
稽古の時からこなしていて、
本当に尊敬していました。
わからない振り付けは
丁寧に教えてくださり、
何度も殺陣の練習に
付き合ってくれました。
ありがとうございました!!


最後にアニスちゃん。
まだまだこれから一緒に過ごすから
あまりたくさん話さないけど、
始めはどうしようかと思ったよ。
13歳だし、可愛いし。笑
でも考えていけばいくほど、
可愛さの裏側、
元気の裏側が見えてきて
本当に愛おしくなりました。
夏までの間に、
もっともっと
アニスちゃんのことを考えて、
知っていきたい。
大事にしたい。

そして、
アニスちゃんを大事にするってことは
イオン様を大事にするということ。

みんなみんな大事にしたいです。

{8297F0FE-F3E0-45E9-A361-6031FCF2631A}

いつもはただただロスになるけど、
次のために頑張ろう。
やってやるぞ!と思えるのは初めて!
またできることが
こんなに素敵なことだなんて。

よし、成長して帰ってくるぞ!!!

{98BB6DBC-AEFC-45A0-B4CB-005CAC296496}

テイルズオブフェスティバルという
皆さんに愛された空間にご一緒できて
心から幸せです。

テイルズファンの皆さま、
そしてテイルズに関わる皆さま、
あたたかく見守っていただき
本当にありがとうございました。


テイルズオブ、

大好きです!!!!!

{5B3F17D8-2A14-4408-8D42-8790FD1A9870}

アニス・タトリン役
甲斐千尋