はがねオーケストラ!DVD発売おめでとう! | 声優・石黒千尋BLOG
{01FA5C07-FCB0-4A51-A373-A892F396528C}

庭師の皆様、ごきげんよう
チヒローズです♪
本日ははがねオーケストラ初火祭
ご覧いただけましたでしょうか?

本日もクレハ役、筒井絵理奈ちゃん、
椿役、中恵光城さん♪そして、チヒローズの3人で
新拠点、火陀についてご紹介させて頂きました!

盛りだくさんの内容で、
いまから明日の大型アップデートが待ちきれないですね!詳細はこちら、
はがねオーケストラ公式HP様にて
チェックしてくださいね🌸

{3D1F011D-8198-4C7C-864D-AB01784AC567}

そしてそして!
はがねオーケストラDVD発売
本当におめでとうございます!

あの彩でのほんわか日常が、このDVDにびっしり詰まってます♪
そこに、なんと私も8話アフレコとして参加させて頂きました
本当にありがとうございます!

はがオケ生放送でもたみやすともえさんや、私もお話させて頂いたのですが、
生放送をご覧になられてない方もいらっしゃるとおもうので、こちらでも


はがねオーケストラアニメの弦巻マキちゃんと結月ゆかりさんは、はがねオーケストラの世界の二人なので設定があったとしても、それはボイスロイドの設定とはなんら関係はございませんビックリマーク

なので、
ゆかりさんがマキちゃんのことを
マキさん、と呼んでいたり、
マキちゃんがゆかりちゃん、
と呼んでいたり…と言ったりするのは
公式推奨というわけではありません。

そう言った意味であくまで
彩での二人なんだなぁニコニコと、楽しんで頂ければ幸いです音譜


ということで、
今回、たみやすともえさんも
私も同様にアフレコをさせて頂くに当たって
元の音源を聴いて挑みました

しかし、音響監督さんより
彩の二人としてキャラクターを新たに生み出そう、たみやすともえさんが演じるマキちゃん、
私が演じるゆかりちゃんを一緒に組み上げよう!
と言って頂き、ボイスロイドアクターの弦巻マキちゃんや結月ゆかりさんが演じたアプローチとは全く違ったものとなりました!

年齢や、性格、マキちゃんとの関係性など、
はがオケの世界の中でも違ったIFの世界を
楽しんで頂ければと思います。

自分で見ても、本編とまた違った印象を受けて
びっくりしました!びっくりびっくりびっくり


マキちゃんはほんっといい奥さんになるよ…うん…(笑)うちに来て欲しい…

{0ECFECE3-B59F-4265-87A8-4C66C35C7E0F}

ゆかりちゃんとマキちゃんのアニメ原画も
見せて頂きました!
ワァーー凄い照れ照れ照れ
コロンビアーーーーーーアップアップアップ

こんな風にアニメは作られるのですねラブドキドキ

{3A7719AD-5B21-4DF7-9CC8-65004247ABF0}

ということで、
はがオケ、明日の大型アップデート
いよいよ5話完結!そして新しい拠点、
新しいはがねと、楽しみ盛りだくさんですねドキドキ

これからもはがねオーケストラ
何卒よろしくお願いお願いいたします!


チヒローズこと石黒千尋