こんばんは

自分に優しい働き方、生き方を探し中のちひろですガーベラ



今日は今年の学び初めの1日でしたキラキラ





本当は昨年中に受けたかった講座なのだけど

残念ながらスケジュールが合わず…


オンラインで受講することもできたけれど

できれば対面で受けたかったんです


だって、やっぱりリアルで感じられる

エネルギーは違うと思うから




で、今日、受講してきたんですが

やっぱり対面にして良かった!


6時間の講座で、決して短くはなかったけれど

とても楽しい時間でした爆笑



何より、先生とお話をして

ここ数日、1人で考えていると無償に湧き上がる

モヤモヤとしたネガティブなイメージが

一気に吹き飛んで、ふわっと軽くなった



別に悩み相談をしたわけではないけれど

得られるヒントが本当に大きかったです



ひとりで悩むことも時には必要だけれど

無駄に悩みすぎたり

悩んでもどうにもならないことだったり


そういう時に

自分の中にはない答えや

そっと背中を押してくれるヒントが

外からもたらされることもある



そんなわけで、今は足取り軽く

お腹を空かせながら帰宅中ですルンルン



今年のテーマは「アウトプット」なので

今日学んだことは、なるべく近いうちに

どんどんと形にして出していこうと思いますイエローハーツ