ご訪問ありがとうございます◡̈

 

自分で人生のハンドルを握り

やりたいことに出会い

人生の本流に乗って

未来を変えるサポートを

させていただきます。 

 

あなたの人生を彩る

1つのきっかけになりますように💫

プロフィールは👉こちら

 

 

 

LINE公式できました!

 

「やりたいことを見つける」セルフコーチングの動画をプレゼント中です🎁

 

 

イベントのお知らせ

 

今月15日にワークショップを開催します飛び出すハート

【書けば書くほど理想に近づく!ノート・手帳術♡】

 

クローバー日時

2022/10/15(土) 20:30〜
 

クローバー所要時間

60〜90分予定

 

クローバー場所

zoom(お申込確認後、URLをお送りします)

 

クローバー参加費

無料(ご挨拶も兼ねて無料で開催させていただきます!ベル

 

クローバーお申込フォーム

お申込はこちら

 

 

 

*************

 

私はこれまで変わりたい欲が強い方でした。

 

 


特に体調を崩した時は、「このままだと日常生活もままならない..!!」

という危機感もあり、変わるために色々なことをしてきました。

 

 


その過程はとても楽しかったです照れ
新しい視点が入ってきて

マインドが変わって

それに伴って行動が変わっていくのが目に見えて分かりました乙女のトキメキ

 

 

 

・さらに変わるためにはどうしたらいいか?
・今の自分で変えるべきところはどこだろうか?

 

 


日常生活がままならないというヤバい状態からの変化だったので、

「ダメな部分を良くしたい」みたいなニュアンスが

習慣化していたような気がします。

 

 

それが習慣化してしまうと、もうあまり不満や不足感はないのに

敢えて不満や不足を探しているような感じになってしまったんですよね目


*****


そんなある時、インスタライブを見ていると、

こんな言葉が耳に飛び込んできました耳

 


「強さとは、弱さを持ちながら前に進むこと」

 


その言葉を聴いた瞬間、身体中の細胞が目を覚ましたような感じがしましたびっくり

 


もしこの言葉を聴く前に自分の弱さと向き合う場面があったとしたら、

その弱さを克服して乗り越えようとしていただろうな、と思います波

 

 


弱さによって不調を引き起こしたり、

理想の未来に進む妨げになると思っていたから。

 

 

 

でも、そのインスタライブでは、

「弱さが在ることを認めながら、それを否定せずに、

理想の未来に向かって歩いていく」

こんな印象で伝えられていたかと思います。

 

 

*****

 


理想の未来を願うことは、「今は違うけど、いずれそうなりたい」

という意味合いを含むので、今の自分を否定しかねません。

 

 

今までの経験から、かなり普段から意識していないと

すぐこの思考になってしまうな、と感じます。

 

 

今はお金がないから、才能がないから、勇気がないから、、、

そういう自分は理想の自分とは違う。

だから変らなくちゃいけないよね、という感じ。

 


でも、本来的には、

今の自分は何も変えなくても完璧。

生きているだけでパーフェクトキラキラ

 

 

これまでのあなたの経験が積み重なって作られている今の状況・環境は

どんなものであろうと、誰がなんと言おうとベストなのです。

 

 

その時その時で得られる情報、体験できることには限りがあります。

その時その時で得られる情報、体験から一生懸命考えて出した答えは

その時の正解なはずなのです。

 

 

「今がベスト」を心の底から信じながら、

同時に、理想の未来を追う。

 

 


一見矛盾するように見えるかもしれませんが、

これは確実に両立することができます。

 

 

今感じられる幸せ、豊かさもたくさん感じながら

もっと多くのことができるとしたら何がしたいだろう?

より多くの人と幸せになるにはどうしたらいいだろう?

と、ぜひ思いを膨らませてみてください愛


*****

 

 

「弱さを持ちながら前に進む」

 

 

この言葉を聴いて、「あ、そうだ、不満や不足を見つけるんじゃなくて、ただただ自分がやりたいことに身を任せて、それに取り組むだけでいいんだった」

と初心を思い出した今日この頃でしたデレデレ

 

 


そうすれば、「変わる」ことに執着するのではなく、

気分良く進んでたら結果的に変わるという風になるはずなので♪

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

本当にありがとうございましたクローバー

 


今日も素敵な時間をお過ごしください花

 

 

 

 

 

イベントのお知らせ

 

今月15日にワークショップを開催します飛び出すハート

内容の詳細はこちら

 

 

 

現実を少しでも理想に近づけたい方

新しい習慣を身につけたい方

少しでも気になる方

お気軽にご参加ください照れ

【書けば書くほど理想に近づく!ノート・手帳術♡】

 

クローバー日時

2022/10/15(土) 20:30〜
 

クローバー所要時間

60〜90分予定

 

クローバー場所

zoom(お申込確認後、URLをお送りします)

 

クローバー参加費

無料(ご挨拶も兼ねて無料で開催させていただきます!ベル

 

クローバーお申込フォーム

お申込はこちら

 

 

 

 

 

 

 

LINE公式できました!

 

「やりたいことを見つける」セルフコーチングの動画をプレゼント中です🎁