ご訪問ありがとうございます◡̈

 

自分で人生のハンドルを握り

やりたいことに出会い

人生の本流に乗って

未来を変えるサポートを

させていただきます。 

 

あなたの人生を彩る

1つのきっかけになりますように💫

プロフィールは👉こちら

 

 

 

LINE公式できました!

 

「やりたいことを見つける」セルフコーチングの動画をプレゼント中です🎁

 

 

 

*************

 

 

今年の5月頭に

コワーキングスペースを契約してみました飛び出すハート

 

 


やりたいことはたくさんある

ありがたいことに自由な時間もそこそこある。

 

 

 

そんな状態だけれども

なかなかに家だと集中できなくて

作業が進まない…。

 

 

 

たまにカフェで作業することはありましたが

長時間は滞在しにくいのと

歩き回ってリフレッシュできないのが

悩みでした(笑)コーヒー

 

 


数年前スタートアップに勤めている頃に

「WeWork」というコワーキングスペースで働いていて

その快適さを覚えていたこともあり、

 

 


「あんなところで働くことが

日常であったらいいな!」
 

 

「いろんなアイデアが湧いてくる状態を

楽しみながら仕事できたらいいな!」


と思い、

快適に過ごせる空間を確保すべく

思い切ってコワーキングスペースを

契約することとなりましたPC拍手

 

 


いやはや

ホテル・空港のラウンジみたいで

大変に快適です乙女のトキメキ
 

 

 

周りにも仕事をしている人たちがいるので

適度な緊張感で

家だとスッと始められなかったことも

すぐに取り掛かれる。

まるで魔法のようキラキラ

 

 

 

画像
ビジネスエアポート 東京


 

 

ここぞとばかりに

フリードリンクもいただいておりますコーヒー

 

 


都内には18拠点あり

どの拠点にも本や雑誌などが置いてあります本

 

 

その日の気分で気になるものを

手に取ったりなんかすると

 

そこから新しくアイデアが

湧いてくることも多々ありますデレデレ
 

理想の未来の「端っこ」を掴む

 

「理想の自分に近づけてみる」


 

そうすることで、

どんどん見える景色が

変わっていくのを感じます目



理想に近づけると言っても

やりたいこと全部に対して

いきなり大きなことをするのは

難しい時もあります。

 

 


今回の場合で言うと

個人で「WeWork」を契約しようと思うと

今の私にはちょっとお高めです札束

 

 

(平日は別の仕事があるので

休日のみの利用でフルタイムの契約は

ちょっと厳しい)

 

 

 

最近コワーキングスペースが急増しているので

他に今の自分に合うものがないか

片っ端から調べまくりましたPC

 

 

 

調べているうちに、
 

 

・アクセスが良い
・休日のみのプランがある
・他の利用者と交流もできる
・ホテルラウンジのような洗練された空間
・フリードリンクがある
・予算10,000円以内/月


あたりが

自分が求めている条件だということが分かり

それにぴったりな場所に出会えましたリボン

 

 


オープンスペースのみで

個人の机はないため

常駐しているわけではないですが、

 

 

「理想の自分の環境」

と少しお友達になれた気分です音譜

 

 

 

理想の未来の「端っこ」をつかんだことで

元々「理想」でしかなかった空間が

少しずつ「いつもの場所」のような

感覚になりつつあります照れ

 

 


*****

 

 


やってみたいこと

こうなったら最高だな!

というのをイメージしてみることは

とても大切ですクローバー



ゴール側の自分は

どんなところで

どんなことをしているか?

を考えることは

とっても大切ですクローバー

 

 


少しでもイメージできたら

そこから今できる範囲でできることをしてみるランニング

 

 

そうすると

そのワクワクがより大きくなって

さらにやりたいことが見えてくるなぁ

と改めて思いましたダルマ
 

マインド・知識・行動を回す

 

ただ、

今できることをしてみる=他のコワーキングスペースを調べまくった

といっても

頑張った記憶はほとんどありません笑

気づいたら無意識に調べていました。

 

 


「行動しなくちゃ!」と意気込まなくても

先に自分が求めることのイメージができていると

行動することが苦にならないことってありますよねピンクハート

 

 


過去にそのような経験をした時

どんな風に行動に至ったかな?と

ぜひ思い出してみてください照れ

 

 

*****

 

 

マインドを調えて(自分が何を求めているのかを知って)

知識を入れ

行動に移す。


 

(知識を蓄えてから→行動ではなく、

自然と並行して進むようなイメージ)

 

 

理想の未来・ゴール側の自分がやっていそうなことを

体験してみる感覚で

フットワーク軽く試せるといいですねニコニコ

 

 


これからもイメージを膨らませながら

色々試しているうちに、

 

 

まだ私が知らない

コワーキングスペースに代わるものを

見つけるかもしれません◎

 

 

 

それに出会えることも楽しみにしつつ

今の環境を最大限満喫したいと思います♪

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

本当にありがとうございましたクローバー

 


今日も素敵な時間をお過ごしください花

 

 

LINE公式できました!

 

「やりたいことを見つける」セルフコーチングの動画をプレゼント中です🎁