バレエの講師になってから、とにかく何かしていないと落ち着かない💦

という変な心情でしたが、最近少しずつですが


【自分だけの時間】


を意識出来る様になり、ほっこりしています。


C Studioの年に1回予定している本番振付やリハーサルのある期間は起きている間はほぼその事に囚われていて、自分だけの事に集中する事はほぼ無いのですが、本番が終わると少し隙間が空いて余裕が産まれますひらめき電球



隙間→余裕


どんな事もミチミチに行うと破裂したりするので、本番前でも余裕は必要なのですが、好んでミチミチに詰め込んでしまう癖がなかなか取れない、、、

でも、こうでないとダメは辞めたので、ゆるゆると軌道修正して行ければな〜と思っています。


ミチミチに予定を詰めてしまう理由の1つはやってみたいひらめき電球と思ったら、とにかくすぐにやりたくなるんです!

『やってみたい』と思うときは心も身体も元気な時なので、色んな事が目に入ってこれも良いな♪あれもやってみたい♪

…どんどん予定が詰まってきます💦

で、ハッと気付いた時は『余裕が欲しい…』となっている訳です(笑)





余裕が無くなった時には近所のかわゆい狛犬さんに会いに行ったり、上手に気分転換をする術を最近は覚えつつあるのですが、1番の癒しは



肌のお手入れをしている時


ですひらめき電球

コロナ感染予防対策として1年ほどマスクで指導という生活になっているのですが、お仕事の時はマスクを着けて喋ったりしますので、肌にもなかなかの負担をかけている様で、いつのまにか


『マスクを外して写真に撮られたく無い』


と思う様に…

これはもう、誰もが通る道で仕方ないのかなぁ汗

と思っていたのですが『なんとかした方がいい!』と強く言われましてDASH!DASH!

3ヶ月ほど前から月に2回エステに通い始めていますアップ


私が通っているエステサロンさんの考えとしてホームケアで肌の底力を上げつつサロンで丁寧にお手入れというものなので、朝晩のお手入れの方法もしっかりと教えて頂きましたひらめき電球


今までは…朝はサラッと顔を洗ってオールインワンの良さそうなモノ(?)を顔に塗って、お化粧をして、夜はクレンジングでお化粧を落として、朝と同じオールインワンのモノを顔に塗ってねる…

という、今考えるとものすご〜くいい加減な事しか行っていませんでしたあせる


それが、今では〜

朝は泡立てスポンジでフワッフワに泡立てた洗顔で顔を洗い(フワッフワなのでめちゃくちゃ気持ち良いんです)、化粧水をピタピタと丁寧に下から上にお肌に馴染ませて、ビタミンの化粧水もピタピタと、次は乳液をたっぷり載せて優しくマッサージをして手のひらと肌が「もっちもっち」となるまで丁寧に載せていきますラブラブ

時間にして15分アップ


今までだと考えられない手間をかけていますが、そんな風に自分を大切にする時間と余裕を持てた事がとても嬉しいんですアップアップ


夜は疲れきってお化粧も落とさずに寝てしまう事が月に数回ありますが…

『こうでないとダメ』

は辞めたので、まぁそういう日もあるね。

と自分自身に寛容にラブラブ



朝の15分で幸せを感じる音譜



たった15分で今の自分の状態を把握出来るのって最高アップと喜んでおります。


自分だけの時間、自分をしっかりと見つめる時間、心に余裕がある時間、これからも大切にして行きたいと思いますラブラブ


このカッコいい狛犬さんは今宮神社さんに居はりますドキドキ

動画の風に吹かれていた狛犬さんは晴明神社さんに居はりますドキドキ


私が1番好きなのはアップ

先ほどの狛犬さんとは違う場所に居はる今宮神社さんのこの狛犬さんですアップ

かわゆいし、カッコいいと思いませんか(笑)



C Studio公式サイト