今日は10:00~宮下バレエさんでの
『大人の為のバー・アスティエクラス』
でしたウインク

クラスが終わってから生徒さんたちとお話するのが、最近の私のお楽しみなのですが、今日も面白いお話を聞くことが出来ましたアップ

バー・アスティエ
フランス発祥♪踊るストレッチ

のクラスに出る様になって、最初は順番を覚えたりとなかなか難しかったそうなのですが、最近は動きにも慣れて、

股関節の力を抜いて動かす

事が出来る様になってきたから!

グランバットマンの時に~
足が~
パッカーン~

と、気持ちよく上げられる様になったそうですおねがい

素晴らしい♪

お腹を(骨盤を)安定させたまま、股関節を自由に動かす!

解ってるし、そうしたいけど、立った状態で足を大きく動かしたり、早く動かしたりするときにコントロールするのは、とっても難しい事なんですよね!

バー・アスティエでは、すわったり寝たりして、体重を床に預けてエクササイズを行いますので、その分、骨盤や上体、足に注意を向けながら気持ちよく動かす事が出来ます!
その良い状態を続ける事で

楽に動かす

事を身体が覚えてくれるので、立った状態でもパッカーンと動かせる様になるのですねウインク


そんなお話を聞けて、私はとーっても嬉しくなっちゃったので、今日は『プチ贅沢』でスタバでランチ♪ですウインク





マグカップで飲む『ソイラテ』ほんま美味しいですね、幸せラブ

午後からも、張り切って、頑張りマッスル♪


バー・アスティエクラス
フランス発祥♪踊るストレッチ
C.Studioにて週3~4回開講しております!
体験&見学ご希望の方は次善にご予約下さい音譜
詳細はホームページにも載っています!
C.Studio ホームページ