今日は今年初の宮下バレエさんでの、大人の為のバー・アスティエクラス(10:00~11:15)でしたニコニコ

年末年始のゆっくりした心と身体をビシッとリフレッシュしてもらうべく、今日はきつめの腹筋をやっていただきました(笑)

上向きに寝て、起き上がる腹筋は気を付けないと腰を痛めたりするので、起き上がる事は全くせず、でも、腹筋をしっかりと感じながらしっかりと効かせる!
というのがバー・アスティエのエクササイズの中に有るんですウインク

『レトロバシオン』
寝た状態で背中を床にべったり、しっかりと付けようとすると骨盤を前に回す事になって、その態勢を保つことで下腹が物凄く鍛えられるんですね~。
そして、レトロバシオンしたまま身体を捻ってみたり浮かせてみたり…
色々有るんですよチュー

ご自宅で、お一人でやる場合は夢中になりすぎて腰を痛めてしまう事も有るかとおもいますので気を付けて下さいDASH!

お勧めは

お布団やソファーなど少し柔らかい所に仰向けに寝て『背中をグーっと押し付ける』だけをやってみてください!

コツは息をいっぱい吸って、吐きながら
『ぐ~~~っと』押したら
『はぁ~~って』緩めてあげて下さいね。

これだけでも相当腹筋に効いてくると思いますよウインク


何事も

やり過ぎない!

て事が大事やと思っている私。
やり過ぎると飽きてきたり、燃え尽きたりして長続きしない事もありますよね。
出来る範囲で、緩急つけながら、継続させる事が大事です!


お腹を鍛えたり~
ダイエットも必要やと毎日思っていますが~
今日は心の声に従って~



ホワイトチョコラテクランブルココラブ

ほぼ原形のホワイトチョコが上にどりゃ~と載っている、物凄く素敵な飲み物でした(笑)


明日も、宮下バレエさんでのバー・アスティエクラス有りますアップ

腹筋頑張りましょうねニヤリ