こんにちは流れ星

 

双子妊婦中の

妊婦ママ

ちひろです知らんぷり飛び出すハート

 

 

にっこり妊娠ママちひろの簡単プロフィールにっこり

2022年2月にMD双子出産予定にっこりにっこり

現在2歳のおチビもいます笑ううさぎ

仕事はふらふらとした主婦フリーランスキラキラ

 

 

 

 現在33w0d流れ星流れ星

 

双子用ベビーカー縦型?横型?どうする問題泣き笑い
昨日の記事はこちら右矢印

 

と言うわけで、

私はこの2つの横型ベビーカーで迷っているわけです!

 

 

星エアバギー ココダブル フロムバース

 

 
 
 

 

 

 

星マウンテンバギー デュエット

 

 

 

 

 

 

 

横型の双子用ベビーカーと言えば

圧倒的に『エアバギー ココダブル』

シェアの方が高いと思います!

 

 

街中でも見かけますニコニコ飛び出すハート

 

 

こちらの

『マウンテンバギー デュエット』

使っている人見たことないっ(笑)

 

 

 

 

 

 

『エアバギー ココダブル』

赤ちゃん本舗でも

販売されているのを見たことがありますが、

 

『マウンテンバギー デュエット』

販売店が限られるので

知名度が低いのと

見た目がちょっといかついから

マイナーなのでしょうか?キメてる

 

 

 

が、

 

 

みんなが使っているからではなく

機能的に私に合うかどうかが重要~!!!

 

 

ということでスペックの比較表を

作成してみましたひらめき流れ星

(まめな私・・・・)

 

 

 

 

 

 

 

『エアバギー ココダブル』って

サイトを見ると

 

 

 

星横並び最小コンパクト!71.5cm!

と書いてありますが

 

知らんぷり『マウンテンバギー』の方が

 65cmで最小コンパクトじゃん・・・

 

星荷物がたくさん入る!5キロまで!

と書いてありますが

 

知らんぷり『マウンテンバギー』の方が

 10キロで倍入るじゃん・・・

 

星大口径のエアタイヤで安定!

と書いてありますが

 

知らんぷり『マウンテンバギー』の方が

 タイヤ大きくて安定するじゃん・・・

 

 

 

と、何かと

『マウンテンバギー』

優勢スペックだったんですよびっくりマークびっくりマーク

 

 

 

一つ『エアバギー ココダブル』の方が

良いなと思った点は

 

縦の長さが

『マウンテンバギー』よりも

10センチ、コンパクトなこと。

 

 

『エアバギー ココダブル』

使用感やスペックは

こちらから見てみてください!

 

 

 

『マウンテンバギー デュエット』

実際にお店にあった

分かりやすいスペック表を掲載しておきますね!

 

 

 

 

 

 

 

 

その他、店員さんに聞いたり

実際に自分で押してみての

比較ポイントはこちら!!

 

 

星エアバギー ココダブル フロムバース

二重丸色が豊富でかわいい

 

二重丸やや安い

 

?リストストラップ付き(使うのか大あくび?)

 

もやもや日よけをMAXまで上げても

  押しているとママから子供が見えない

 

 

星マウンテンバギー デュエット

二重丸折りたためばタクシーの荷台にも入る

 (店員さんいわく、ココダブルは入らないとのこと。

 まぁ、タクシーにもよるかなぁと思いますが)

 

二重丸ハンドブレーキが付いていて、坂道なども安心

 

二重丸前の足をかけるところにおチビも乗れちゃう・・・?

  (非公式裏技)

 

二重丸ハンドルの高さは76~119cmと高めで、だんなも押しやすい

 

二重丸「マウンテンバギー」と言うだけあって、山道でもどんとこい!な走行性らしい

 

 

 

 

これは・・・・

総合的に見て

 

 

『マウンテンバギー デュエット』

だよねひらめき飛び出すハート!!!!

 

 

という結論となりました。

 

 

 

 

 

 

 

ネットだとここのみ!

楽天の正規販売店から購入できます飛び出すハート

 

 

 

さっそく我が家に到着~~昇天

 

興味津々なおチビ(笑)

 

 

 

 

マウンテンバギーのちょっと残念なところは

カラーバリエーションが少ないところアセアセ

 

 

シルバーと迷った末

私は「グリッド」にしました。

 

 

 

 

この『マウンテンバギー デュエット』

を使用しての感想は

Twinsが産まれて使い出したら

またアップしたいと思いますチョキ!!

 

 

 

 

 

 

『エアバギー ココダブル』

 

にするか、

 

『マウンテンバギー デュエット』

 

にするか、

 

迷っている方の参考になれば

嬉しいでーす!

 

 

 

 

 

 

一緒に参加しませんかひらめき??

宝石赤ちびっこママの自分の時間/複業30分ワーククラブ(無料)

~『ママ』から『わたし』になる時間~宝石赤

 

詳しい説明はこちら右矢印

 

 

宝石赤NAIL&YOU宝石赤

NAIL&YOU