理科を好きにさせちゃうダンゴムシ先生、

 

 

佐藤ちひろです。

 

 

自己紹介はこちら。

 

 

先日、子どもの学校に行ったところ、面白そうなイベントのポスターを発見。





 ということで、祝日だった3月20日に我が家の子ども達と一緒に見に行きました。





NHK北海道の建物は数年前に新築移転したのでピカピカキラキラ





会場には北海道で見つかった様々な化石が展示され、


化石をもとに想像・復元されたイラストがたくさん展示されておりました。




大きなナウマンゾウの骨などもあり、


とても迫力がありました。





そしてびっくりしたのが、


このポスターの絵も含め、


全て手書き、しかも全部ボールペン!




化石好き、生き物好きさんには必見のイベントでした。



3月いっぱいやってるそうなので、


春休みのお出かけにオススメですよ。

 




太古のいきものよみがえる展

日時:2024年3月16日(土)〜3月31日(日)10:00〜18:00

会場:NHK札幌放送局ロビー(中央区北1条西9丁目1-5)


 入場無料



詳しくはこちら↓

https://pid.nhk.or.jp/event/sp/PPG0365849/index.html



 

フォローしてね

 

公式ラインはこちら

 

Facebookはこちら