理科を好きにさせちゃうダンゴムシ先生、

 

佐藤ちひろです。

 

 
ダンゴムシヘルメットをかぶり始めて約3年。
image

 

あちこちで、

 

「そのダンゴムシ欲しい!!」

 

と言っていただくようになりまして。

 

 

 

できました!!

 

 

じゃーん!!

 
image
 
 
5色展開です。
 
青・ピンク、黄色、黄緑、白から選べます。
 
 
キットの内容はこんな感じ。
 
ベースとなる厚紙は、すでに切り抜いてあります。
image
 (ここが1番のネックでした…。)
 
 
テープ等で貼り合わせればヘルメットのベースができます。
 
 
スポンジシートには線が入っていて、ハサミで切り抜いて貼り付けます。
image
 
これに、金具、モールなどの部品、両面テープが入ってワンセットになります。
 
作り方の説明書の他、動画でも作り方を解説しています。
 
 
 
 
お家で用意していただくのは、ハサミとテープ、油性ペンです。
 
工作が得意なお子さんであれば、中学年くらいから1人で作れます。
 
(低学年のお子さんにはぜひお家の方がお手伝いしてあげてくださいね~。)
 
 
 
ダンゴムシ先生のものと同様、丸くなります。
 
 

 ヘルメットと言っても、耐久性や耐水性は高くありません。あくまで装飾品であることをご了承ください。
 
また、顔は自分で描いていただきますので、自分だけのオリジナルダンゴムシヘルメットになりますよ!!
 
 
 
 
 購入はネットショップからどうぞ!

 

 

 

 

作り方を動画で確認したい方はこちらからどうぞ。(YouTubeにとびます)

 
 
 

 

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
全国に広がれ、ダンゴムシの輪!!笑
 
 
 
フォローしてね