初級認定クラス認定作品 part1 | 『なないろCafe』

『なないろCafe』

クレイパティシエール13期生。たくさんの方と出会っていきたいと思います。

先日、少しUPしましたが、認定作品をご紹介させて頂きますね。

いちごがいっぱいのシャルロットケーキ 
たくさんのいちごちゃん!土台に刺してあるんですよ。真ん中は触るとプニプニしてるんです。
ついつい触りたくなっちゃいます。
こういう素材も活用してるんだ!と勉強になりました。

アロマワックスの先生、自宅教室を開いてます。
バナナいっぱいのチョコレートケーキ
バナナがとても上手に出来上がりました。
こちらは蓋が開けられるようになっていて小物入れにも活用できます。ただ箱かと思ったら…えーこれを土台に?とみんなでかなり驚きました。

スクラップブッキング認定講師さんでもあるので、素敵なケーキトッパーも。 
こんなの作ってみたいですね。
マカロンはあえてマーブルでアクセント!チョコソースの垂れ具合がいいです。

毎月、新幹線で通ってくれてた頑張り屋さんです。パフェに続いてフルーツいっぱい!いちごの断面も素敵な仕上がりになりました。
こんな盛り盛りフルーツケーキがあったらお高そうですよね。

2個も作品を出して頂きました。
どちらの作品もフルーツが美味しそうです。
パフェの時もそうでしたが、特にモモの色使いがとてもいいんです。美味しそうなんですよ。
さくらんぼの軸も表現してくれましたよ。

いつもは素敵なミニチュア作品を作られていますが、認定作品は大きい作品に挑んでくれました。
たくさんのフルーツにバスケット絞り。
外で食べられるケーキをイメージして爽やかな色でまとめてくれました。

たくさんのベリー系のケーキ。
色合いも大きさも迫力がありました。 
クリーム絞りが苦手…ということでクリームに筋をつけるアイデア。逆にそれがいい感じになっています。


今回は半分の7名の作品のご紹介でした。
残り半分はまた後ほどご紹介します。
次の作品も楽しみしていてください。



2018/5/18(金)〜5/23(水)(6日間)

クレイパティシエール10周年記念期間限定ショップ

「Fake Sweets”SHOP”」フェイクスイーツ”ショップ”
★12:00〜19:00 

※5/23最終日15:00クローズ
★東京都渋谷区神宮前4-12-10 

 表参道ヒルズ 西館1F GALLERY KOWA(ギャラリー コーワ) 

 

★Fake Sweets”SHOP”公式ブログ 

★クラウドファンディングプロジェクトサイト

「日本生まれのフェイクスイーツの楽しさを表参道から多くの方に伝えたい」

★販売作品紹介(5/6~続々UP) Instagramクレイパティシエール情報局

クレイパティシエールオンラインショップ

 

あと4日ありますので、ぜひぜひ遊びに来てくださいね。
本日、TBS王様のブランチにてご紹介頂きました。