初級認定講座12回目♡ | Happy-bell 38のDaily ☆

Happy-bell 38のDaily ☆

日々の子育てや、趣味など身近な出来事を載せていきます☆

こんにちわ🌼




今日も本当に暑かったですね💧




我が家はとうとうエアコンを入れてしまいました笑い泣き




昨日も同じくらい暑かったけど、初級認定講座へ行って来ました🚋🚋🚋




昨日は12回目で、授業的な講座は最終回。




今回は認定作品の提出日で、みんな自宅でケーキを仕上げて持参する事になっていました🍰




私も1ヶ月前から、どんなケーキにするか迷走し、




提出日が5月だったので、『外でピクニック気分で食べられるケーキ』をイメージして準備を進めていきましたニコニコ




そして出来上がったケーキはこちらカメラキラキラ


どうでしょう❓




ピクニックと言えば、私の頭の中はバスケットの中に入っているお弁当🍱




なのでケーキの回りのクリームは『バスケット絞り』もどきニヤリ




初めて絞ったので、よく見ると間隔がマチマチだったり、隙間が開いていたり💦




フルーツも、下段にはマスカットやキウイ、ブルーベリーで涼し気に🥝🍇




上段にはフルーツタルトのイメージでカラフルにしてみました🍓🍒🥝🍊🍋🍈🍌




そしてケーキの下はお皿だけではなく、ピクニックらしく芝生を敷き、




yu_hana先生のところで教わった、マーガレットとクローバーを置きました🌼🍀☘️




普段は小さい作品を作っているので、リアルサイズのケーキを作るのは初めてで、本当に大変だったけど




完成してみると、半端ない達成感が爆笑




同期のみんなのケーキも、とっても素敵な出来栄え♡♡




まずは第1弾をご紹介します🎂🎂🎂🎂🎂🎂🎂
(みんな、それぞれ許可を得ています❤️)














あと半分のケーキのご紹介は後日❤️





まずはこれでやっと落ち着いたので、明後日に迫った『Wai WaI手作り市』の仕上げに取り掛かります💦