もやもや…。 | 胆道閉鎖症に負けないぞ!ゆめママブログ

胆道閉鎖症に負けないぞ!ゆめママブログ

胆道閉鎖症の娘との闘病記録を書いていこうと思います。
日常生活の成長記録も兼ねて…。
同じ病院でこれから戦っていかなくてはいけない人の励みになれば嬉しいです(。-_-。)

色々ありすぎの最近。
義理の父が内視鏡検査を6年ぶりにやったら大腸にポリープが6つもあり、5つは取ることができて、みんな癌だったよう。
1つは内側に入り込んでいて取れなかったようで、大学病院に再検査にいったんだけど、どうやら色々検査をしてみると、肝臓にも転移していることが判明してステージ4を宣告されました。
本人が一番辛いと思うけど、「どうせ死ぬんだから手術なんて受けない!」とか言ってるし…。
どーしたもんかな…。
肝臓のほうの検査をまた少しして、来月9日に手術の方法や、今後の治療法などの説明を受けてきます。

ネットで色々検査するけど、ステージ4だと完治は無い!とか…結構凹むことが沢山書いてあって、かける言葉がなかなか思い浮かびません。

ゆめの大好きなジィジ。
まだまだ元気でいてもらわなきゃ困るよ(T_T)
{25E4601C-B675-4621-9399-E64385679052}