最近家族が減って行く( .. ) | ちいゆうの元葬儀屋さん(現在放課後等デイサービス勤務)と不登校児の日々徒然+ワンチャン

ちいゆうの元葬儀屋さん(現在放課後等デイサービス勤務)と不登校児の日々徒然+ワンチャン

次女完全不登校児小学6年生
長女通信高校1年生(開業しました)
放課後等デイサービス 母49歳
毎日が戦争ですね!

2018.08.26
セキセイインコのゆめちゃんが亡くなりました。
1歳でした。
早すぎる死に、責任を感じます。
2階にいたから、熱中症だったのか、病気だったきけど気が付かなかったのか分かりません(泣)


2018.09.20
カラーハムスターのくまさんが亡くなりました。
この子は老衰。
2歳を超えていたので、今年の冬は越せないと覚悟はしていました(._.)
温めてはいましたが、急激な気温の変化に耐えられなかったようです。(涙)



2018.10.21
金魚のすけちゃん、レモンが同時に亡くなりました。
2年しか経っていません。
これも責任を感じます(;-ω-)

これは、ピンポンパールを一緒に仕切りをして入れたのですが、その子たちがすぐダメになり、相次いで元気だった2匹がダメになってしまいました(涙)




そして本日
2018.10.25
ゴールデンハムスターのなっちゃんが亡くなりました。




なっちゃん、おばあちゃんになり、毛も薄くなり、かなり辛い様子。老衰です。
でも、私たちに生きているよと力を振り絞り、私たちが日常に戻った瞬間に、死後硬直が始まりました。
8:30
長女中学2年生がなっちゃんの異変に気づく。
そこからアンカを取り出し、温める。
呼吸が少しづつ回復。
9:30
長女中学2年生をフリースクールへ連れて行こうと、私と長女中学2年生は下へ降り、次女小学4年生が、なっちゃんの様子見。
トイレへ行くため、次女小学4年生も下へ降りた。
トイレから出てすぐ2階に上がりました。
もうその時には死後硬直が始まっていました。  

生き物の命の不思議ですね(涙)

我が家のちっちゃいものクラブは、ウーパールーパーのウパ子、ボタンインコのぼんちゃん、はなちゃんのみとなりました(泣)

長生きしてね(涙)