母の日と誕生日 | ちいゆうの元葬儀屋さん(現在放課後等デイサービス勤務)と不登校児の日々徒然+ワンチャン

ちいゆうの元葬儀屋さん(現在放課後等デイサービス勤務)と不登校児の日々徒然+ワンチャン

次女完全不登校児小学6年生
長女通信高校1年生(開業しました)
放課後等デイサービス 母49歳
毎日が戦争ですね!

長男夫婦からビール1ケース頂きました(*''艸3`):;*。 プッ

さすが、わが子とお嫁ちゃん。
私の欲しいもの、よくわかってらっしゃる(。'-')(。,_,)ウンウン

長女からはカードをもらいました。
その中に
「無理しすぎないで。」
「心配しすぎだよ。私は大丈夫!」
と、メッセージがありました。
涙が出た………(TT)

次女からもメッセージ。
「いつもお世話をしてくれてありがとう」
どういたしまして(((๑´ㅂ`) ʬʬʬ

長女のメッセージを見て、そう見えてたのかなあ。
無理しているつもりはなかったけど…
心配性なのはもう治らないから②(*''艸3`):;*。 プッ

でも、成長を感じました。
相手を思う気持ちが芽生えたことに。

母も少しは自分の時間を大切にして、子どもたちといい距離感でいなきゃいけないなあと思いました( *´︶`*)

長男24歳 不登校→鬱→克服→結婚
長女13歳 不登校
次女9歳 不登校


あなたたちのおかげで、母は色々な体験をし、色々な気持ちを知りました。
泣きもしたし、笑いもしました。
時には、平凡に生きて行きたいと強く思うこともありました。

でも、よそのお母さんが体験できないこともたくさんあったと思います。
子どもが全員不登校とか、子どもが全員発達障害とか、あなたたちに向けた怒りとか………
長い24年でしたが、あっという間でした。
長女、次女もすぐに私の手を離れて行くのでしょうね( *´︶`*)


母の両親もあまり普通ではなかったので、母の人生はわりと波瀾万丈•́ε•̀٥
だけど、波瀾爆笑(*''艸3`):;*。 プッ

あなたたちと一緒で私も成長期(*''艸3`):;*。 プッ

そして、
お孫ちゃん 2歳
お孫ちゃん 0歳

私は幸せ者です( *´︶`*)

ありがとう(´∀`*)ウフフ