会えません(╥﹏╥) | ちいゆうの元葬儀屋さん(現在放課後等デイサービス勤務)と不登校児の日々徒然+ワンチャン

ちいゆうの元葬儀屋さん(現在放課後等デイサービス勤務)と不登校児の日々徒然+ワンチャン

次女完全不登校児小学6年生
長女通信高校1年生(開業しました)
放課後等デイサービス 母49歳
毎日が戦争ですね!

おじいちゃん、おばあちゃんに会ってる?ブログネタ:おじいちゃん、おばあちゃんに会ってる? 参加中
父方のおじいちゃん、おばあちゃん。
おばあちゃんは、あたしが産まれる前になくなり、おじいちゃんも、あたしが中2で亡くなりました。
81歳だったと思います。

母方のおじいちゃん、おばあちゃん。
おじいちゃんは、戦後結核を患い、銃弾が体に残ったまま、若くして亡くなりました。
おばあちゃんは、孫11人、ひ孫5人見れて、82歳で5年前に亡くなりました。

会いたくても会えない。
父方のおばあちゃん、母方のおじいちゃんは写真でしか見たことがない。

小さい頃に、父方のおばあちゃんの夢を見たことがありました。
写真でしか見たことがない、おばあちゃんがやけにはっきりとした姿で夢に出てきていました。
内容は忘れましたが、それってもしかしたら、夢の中で会えたんだろうか(-´∀`-)

5年前に亡くなった母方のおばあちゃんの家には、現在私の母がひとりで住んでいます。

ちょくちょく行きますが、行けばおばあちゃんがいるようなそんな気がします。

亡くなった感覚が未だになく、おばあちゃんがいるんじゃないかとさえ思ってしまいます。

もうすぐ命日がやってきます。

父方のおじいちゃんは、いつも座椅子に座って、ただ黙って私たちを見ていました。
その姿が今でも思い出されます。

母方のおじいちゃん、イケメンです(๑•̀ㅂ•́)و✧
背が高くて、細身なおじいちゃん。
私たちに会えずに亡くなってしまいましたが、きっと今は、亡くなったおばあちゃんとふたりであたしたちを見てくれているかなって思います。

おじいちゃん、おばあちゃんが健在なら、会いに行ってあげてください。
きっと待ってますよ。:+((*´艸`))+:。