登校拒否警報 | ちいゆうの元葬儀屋さん(現在放課後等デイサービス勤務)と不登校児の日々徒然+ワンチャン

ちいゆうの元葬儀屋さん(現在放課後等デイサービス勤務)と不登校児の日々徒然+ワンチャン

次女完全不登校児小学6年生
長女通信高校1年生(開業しました)
放課後等デイサービス 母49歳
毎日が戦争ですね!


今日も学校へ行けてない次女小学1年。
楽しそうにアクアビーズしてますけどっ(* ̄∇ ̄)

長男もうすぐパパの再来です(..)

毎日行かないと言うわけではないけど、困ったもんだ(..)

休んだ日はメディアは一切なし、おやつも一切なし、外遊びはダメ。していいのは、お勉強やお絵描き、もの作りなど。

制限をかけていますが、それがいいのか悪いのかはわかりません。

長期の登校拒否は、制限は儲けてはいけないと思っていますが、今ならまだ軌道修正出来そうなので、制限をかけています。

私は頑張んなきゃな( ・ε・)

先週も2日休みました。

スクールカウンセラーの先生とも話はしていますが、ピンとくるものがない(..)

スクールカウンセラーの先生に紹介されて、会話の方法を今模索中です。


言葉では入りにくいなら、絵で会話をする。

少しずつしていますが、どうなのかよくわかりません。


1日の流れの予定表。
自分で入れ替え出来るように、磁石で冷蔵庫に貼ってます(*´ー`*)

これは、毎日行かないと入れ替えながらやってます。

色々模索しながら、試しながらの日々です(..)