離婚 | ちいゆうの元葬儀屋さん(現在放課後等デイサービス勤務)と不登校児の日々徒然+ワンチャン

ちいゆうの元葬儀屋さん(現在放課後等デイサービス勤務)と不登校児の日々徒然+ワンチャン

次女完全不登校児小学6年生
長女通信高校1年生(開業しました)
放課後等デイサービス 母49歳
毎日が戦争ですね!

去年の12月のことです。

義父の農機具の支払いの連帯保証人になっている旦那。

なるときも、かなり言いましたが、聞かずに判を押してしまいました。

金額や支払い方法も聞かないまま(--;)

それが、去年、お米が不作で、私たちの米もないし、農機具の支払いが出来ない状況になったらしい。今年はお米を買わないといけません。
あれだけ、私の仕事を犠牲にして、田んぼに行ったのに...

詳しくはわかりません。
全て、私抜きでの家族会議なので...

何でもあたし抜きで、旦那の実家の事は進むが、人手がいる時だけ、かり出される。

そして、その支払いのことを旦那に聞くと...

『あんたにゆうたら、何とかできるん?じゃあ、今すぐ180万用意してや(`Δ´)』

と言われて、引きました(..)

もう、無理です。
今までのこともあり、私の堪忍袋の緒は切れてしまいました。

修復不可能だと伝えましたが、それでもやり直したい、子供の成長を一緒に見たいとゆう。

私の気持ちはもう元には戻りません。

このまま、一緒にいる意味はない。

今は、私は打算で一緒にいるだけなので、旦那のことは、必要最低限しかしていません。

自分はイクメン。
自分は子供のよき理解者。
自分がこの家で一番。
自分は何でもできる。

上から見られ、バカにされるのはもううらない。

何をさせても、中途半端だから、20年近く勤めてる会社でも、万年平社員。

会社もよく解ってるよね(--;)

家ですることも、何もかも中途半端で、最後までできない。

料理しても、材料や器具はそのまま。
トイレに行っても、電気はつけっぱなし。
畑をしても、世話をしないから、美味しくない。

挙げればきりがない。

マジでイラつく。

次女もうすぐ6歳のことにしてもそう。

一緒に頑張ろうとゆってましたが、あなたは何を頑張ってるの?

夜泣きは関わらない。
園へ連れていくのも、ヤダヤダ攻撃されるのもあたし。
旦那が、構いすぎて泣かせて、手を出せば、出すなと言われ、手を出さなければ逃げたと言われる始末。

真底嫌いです。
出て行けばいいのに。
自発的に。

疲れました。

離婚は保留にはなっていますが、私はきちんと伝えています。

あなたとは、もう一緒に生活はできない。
打算でいるだけ。

旦那は、それでもいいと言います。

何で?
子供が大事だから?
それとも、自分の立場が大事だから?