夏休みも後わずか(*^^*) | ちいゆうの元葬儀屋さん(現在放課後等デイサービス勤務)と不登校児の日々徒然+ワンチャン

ちいゆうの元葬儀屋さん(現在放課後等デイサービス勤務)と不登校児の日々徒然+ワンチャン

次女完全不登校児小学6年生
長女通信高校1年生(開業しました)
放課後等デイサービス 母49歳
毎日が戦争ですね!

あっとゆう間の夏休みでした≧(´▽`)≦

宿題も残すは、
「小さな日記」一行日記みたいなものと、後1日の日記のみ( ̄▽+ ̄*)

8月初旬には大体宿題も終わって、毎日が極楽のようだった長女小学校2年(  ゚ ▽ ゚ ;)

今日からはラジオ体操も始まり、新学期に向けて、基礎作り≧(´▽`)≦

昔はラジオ体操は、夏休みの間毎日あって、カードを印鑑でイッパイにするのが楽しかったね~(〃∇〃)

今や、ラジオ体操もたったの1週間(゜д゜;)

長男社会人が小学生の時にはすでにそうなっていました。

それに衝撃を受けたのを記憶しています(^▽^;)

小学校からの要請で、最低でも1週間はラジオ体操をして欲しい.....みたいな.....

働く女性が増えて、働くお母さんも増えて、時間に余裕がないから、学校側もきつくいえなかったりするんだろうねえ…(-_-;)

制服や制帽や名札、運動会の時には盆踊りを踊る。
これは私たちが小学生の時も同じです(--;)

昔は運動会の時に、「校歌」と「体操歌」なんて物を歌っていたが、「体操歌」は消えてしまっていました。゚(T^T)゚。

時の流れと共に、文化も進み、学校も変わり、人の考え方も変わり.....


仕方ないけど、少し淋しいですね(´□`。)

変わらないものがあるって、少しホッとします≧(´▽`)≦

明日は夏休み最後のお出かけです。

と言っても、釣りに行くだけですが.....(^▽^;)

明日は子どもたちは、テントで寝るらしい( ̄□ ̄;)

蚊取り線香焚かなくちゃね(^▽^;)

海の蚊って、かなりでかいし、羽音もうるさく、刺されるとかなり腫れる(。>0<。)

蚊対策は万全にしておこう…(-_-;)


話がまとまらなくて、すみません…(-_-;)









Android携帯からの投稿