夢日記 | まあのブログ

まあのブログ

夢日記や神学などを書いております。

「劇団ひとりのヤンキー」と「つぶやきシロー」が合体したキャラが

パントマイムとつぶやきの練習をしている。

本番では、パントマイムとつぶやきがズレていく。

それが面白いというネタ。

なんとユダヤ教会館でやることになっている。

行く前日は友人のSの部屋に泊まった。

14階。

そこで米軍戦闘機の編隊が偵察に来るかのように

アクロバット飛行をしている。

私はSと布団を敷いた部屋に立ちながら、

「やっぱり地元って良いよね」と言っている。


当日、ユダヤ教会館に早めに到着する。

昼休み、コンビニに行って帰る途中。

ルース元大使と日本語の通訳2人と遭遇。

私はインタビューされている。

通訳の人の声がメチャクチャ渋い。

ルース元大使に「日本での生活はどうですか?」と聞かれたので、

私は「慣れてきました。まあまあですね」と答えた。

「逆と言うか、訳が分からない質問だ」と思いながら笑ったが、

私も含め、そこにいる人は何故か「なるほど」と思っている。