回避! | 銀&チャラ のほほん生活

銀&チャラ のほほん生活

2011.5.3生まれのミニチュアではないダックス銀二郎♂との愉快な生活ブログです。
ハチャメチャとも言う

たまに2008.8〜2019.11.8の猫チャラ♀も登場します

銀・チャラブログへようこそ!

ご訪問ありがとうございますニコニコ





朝からグデグデのお銀こさん



週末には青サンが炎天下🔥の中



天然芝刈り込んでくれました👍

なぜかというと↓


まだ梅雨時期なので庭の半分
日よけシェード設置してないの💦


日よけのない人工芝…目玉焼き焼ける😅


肉球🐾あちち🔥になるもので


でも肉球🐾守られても日よけがない


このところ夕方は風がピープー🌀だったので
(素足でアスファルトの温度🌡確認するおバカ夫婦)


ちょっとずつお散歩時間が伸びてます🤭


心臓にも無理ない範囲でね😊


胆のう対策は食事の小分け!
肝臓対策には↓


パセリとごまが追加されました〜
(元々入れてるかぼちゃ小松菜しめじキャベツブロッコリー)


肝臓に良いやつ

パセリ・リンゴ・ごま(しりとり化して覚える)

納豆もちょっとね✨

(レバーも良いらしいがコレステロール気になる💧)



私ができる対策はやります!