強気な弱気 | 蒼いろ生活

蒼いろ生活

2025.10.14生まれの蒼天(あおと)♂との生活

たまに先代の
2011.5.3〜2025.9.10
ミニチュアではないダックス銀二郎♂
2008.8〜2019.11.8の姐御な猫チャラ♀も登場します

おはようございますニコニコ

毎日、雨です傘湿気で魂溶けそうですグラサンハート
溶けへんけどなっグラサン

昨日は北九州に被害が出てました。
関門トンネルの冠水を心配したアセアセ
地元じゃないけど、昔、叔母家族が、住んでたから、よく遊びに行ってたもので…

我が家も夜中の雨では、家の前、氾濫してるようです。ガーガー寝てますけどねニヤニヤ
葉っぱがあるということは、ここまで氾濫してたようだ(他人事のようですが)

昨日は、こちらでも午前中から夕方までは雷に注意とな〜
そんな中、ばあ様から『咳止め買ってきて』との指令が滝汗(嘘でしょ?)
まあよい真顔行ったろうじゃないですかぁ!
洪水で私が流されてもいいんですなぁ!!
な気分で出かけた。

でもね、車の運転の時は降るけど、降りるとやむんだよな〜♪
イェ〜イチョキ天は私の味方ぜよニヒヒ

ちょっと気分を変えたくて、ソファカバーをチェンジ!したいけど、邪魔者が…
えっ?僕のこと?

銀さんをどかすには、ダイソン持てば逃げていく(笑)
そして、いきなり完成キラキラ
もう、二人の毛がすごいのなんの

また、すぐやってきた
今度はパイル生地だすか〜

銀さん、君がそこにのるから、背もたれ潰れるんですがね!
この狭い場所に飛び上がる僕を褒めたまえ

後見人(パパ)が帰ってきたので、やけに強気です。
この高さ登れるんだから、ベットも上がれそうだけど、そこはスロープ派。
もう、基準がわからないうずまき

そして、昨日はやっとお散歩に、行けました
が、玄関で足止め。
なんかにおう

たぶん、放浪犬(弱気)が、雷怖くて逃げ込んた模様。
うろついてたのは見かけたので。
僕の敷地に入るなんて!

まあ、家の中じゃないからいいけどね〜

喉元過ぎればタイプなので、この時点で、もう忘れているだろう(笑)
ママ!パパはとこですか?

あれ、パパじゃねぇ?

違うし!
歩道にゴミいっぱいだね

でも、これからも雨降るみたいだから、まだまだ葉っぱとか出てくるかもね
蒸し暑い!帰ります!

確かに!プーワン、着てるときは急な雨に注意だもんね〜
ということで、気分転換程度に済ましてきました。

ここんとこ、夜中に雷が多発!
すると飛び起きる銀さん(パッカーン寝てても)
この家は、僕が守るのだ!

威嚇はするから、退治はしてね♡

強気なんだけど、弱気なんだよねキョロキョロ


最後に、アグリ関係の方はご存知の方が多いと思いますが、すこさんのお宅の『さんこさん』が亡くなったとの報告がありました。
交流は浅いですが、ものすごくショックです。
明日、空を見てるからね!