実はFODで観てますが、そういえば1話以来感想書いてないなーと気づきましたアセアセ



今回地上波放送しているので(私の地域は放送してないのでTVer視聴)、感想を書いていこうと思います!



第1話の感想。





甲斐と同居するようになって3週間経ちました。

朝は起こしてくれるし朝晩ごはん、そしてお弁当まで作ってくれる甲斐。

バランスのいい食事と睡眠のおかげで浩国はすっかり顔色も良く元気になりました。

これは絶対手放せないよ・・・。

同居当初は朝ごはんが食べられなかったのに、今は甲斐の作る朝ごはんを楽しみにするほど。

これは完全に胃袋掴まれてるハートハート


甲斐のいる生活が、浩国にとって日常になってきています。

帰宅すると自分の部屋に明かりがついてるのを見た浩国の嬉しそうな顔がとても良いです。1話は死にそうな顔してましたからアセアセ



職場では浩国の「お弁当を作ってくれる同居人」が話題になります。

ただのルームシェアかと思ったら、甲斐甲斐しく食事を作ってくれて浩国の生活を支えてくれてる・・・それは本当に同居人なの?と言わんばかりの先輩や部下たち。

違います!婚約者です!!


朝から至近距離で起こしてくれる同居人はいないでしょ( *´艸`)ハート

家に帰ったら他人がいるんでしょ?俺ならいくら男同士でもしんどいです。

と部下から言われ、甲斐との関係を考えます。

他人がいても何も感じないってすごいよーキラキラそれは一生一緒にいられる人です!

そして前回の甲斐による処理以来、何もされてないのね・・・ニコニコ

ベランダで浩国の帰りを待ってる甲斐がまるで大型犬のように見えました。これはかわいいラブラブラブラブ



甲斐が住み込みで働いていた店主は長期入院中。

店主は甲斐を気にかけているようです。そのせいで治療よりも退院したがっていたのでしょう。

店主の息子は甲斐に「見舞いは遠慮してくれ」と渡した花束を突き返します。

うーん、息子からすれば治療して早く良くなってほしいから甲斐を父親から遠ざけたいのかもしれないけど、父親の店を手伝ってくれた人にもう少し優しくできない・・・?と思いましたアセアセ



浩国が店主のことを聞いてもどこか他人事のような甲斐。

心配してるとは思うけど(だからお見舞い行ってる)、部外者だからしょうがないと諦めてるところは店主からすれば寂しいだろうなショボーン



「簡単なもの」と言って甲斐が作ってくれたのは焼きそば。


えええガーン焼きそばは野菜切ったりお肉切ったりするよ?(そこからすでに簡単じゃないと思ってます)

我が家は焼きそば好きだからよく夕飯に出しますよ?(ホットプレートだと後片付けが楽なのでニヤリ



焼きそばからお祭りの話になり、甲斐はお祭りに行ったことがないと言います。


甲斐は家庭環境が悪かったせいでお祭りどころか、ほとんどどこにも連れて行ってもらったことがないんじゃないかな。


大好きな浩国からお祭りに誘われて喜ぶかと思ったら無理しなくていいと反応が薄い。



浩国は、お風呂入ろうとする甲斐に突撃してお祭りに絶対一緒に行こう!と誘います。


浩国と祭りに行く約束は子供の頃にもしたことがあったけど、その時は親の都合で行けませんでした。


表情乏しめの甲斐だけど、ブラックな職場を定時で終わらせてお祭りに一緒に行こうと言ってくれたことがとても嬉しかったみたいニコニコ


水槽買ってる甲斐のシーン、すごく嬉しいんだなーとキュンとしましたよラブラブ





誰よりも早く出社して仕事を終わらせたのに、上司から追加の仕事を頼まれます。


ホント、こんな職場イヤだ笑い泣き

 


まだ皆働いてるよ?


って知らんがな!ブラックだから仕事量と社員のバランスがおかしいんでしょムキー定時来たら帰っていいはずムカムカ


他の人も抱えてる仕事量の多いからか、代わってくれる人もいません。ツライ・・・。




遅れてお祭り会場に行ったけど、お祭りは終了。甲斐の姿もありません。


こういう時、自分から誘っておいて何やってるんだと申し訳なさが込み上げますよねえーん


甲斐が楽しみにしてたと思うと切ないラストでした。