次々制作されるタイBLドラマに追いつけず、BSやCSで放送されたら観ている私ですが「BeMyFavorite」は毎週楽しみに観ています。

現在第7話まで配信されています。


タイムリープものって難しい!と敬遠しがちでしたが、家族で「東京リベンジャーズ」のアニメを全話観たのでちょっと理解できるようになってきました(*´σω`)エヘヘ



主人公Kawiの現在は、唯一の身内である父親は亡くなり、借金アリ、大学生時代好きだったPearmaiはイケメンPisaengと結婚するという最悪な状況。

それがオルゴールの魔法で過去にタイムリープ!

後悔していたことをやり直すと心に誓ったKawiは1度目とは違う行動をした結果、現在に戻ると結婚式から逃げ出したPisaengがKawiに告白しキスするという展開に。


Pearmaiとの距離を縮めようとしたKawiは、彼女と幼なじみのPisaengに協力をしてもらいます。
1度目では関わるはずのなかったPisaengと関わった事で、彼の心を変えてしまったのです。

それならまた前と同じ時間に戻って・・・と思うけど、オルゴールを直してくれたオジサンが突然現れて「時空の行き来は限りがある、変えた過去よりも前の過去にはもう戻れない」
とルール説明をします。

やっぱりタイムリープにはルールが付き物ですよね音譜

そうなると過去に戻るのも慎重になります。

Pisaengが自分を好きにならないようにする。
父親の病気を治す。
Pearmaiといい感じになる。

をクリアすべく再びタイムリープ!


現代でPisaengの心を変えてしまったKawiは、過去に戻った時、Pisaengに意識しまくり。むしろKawiがPisaengのことが好きなのかと思うほど。


ここまではBeMyFavoriteの予告動画を観て何となく予想がついてた部分でした。

タイムリープ&BLのドタバタラブコメ系だなと。

でも回を追うごとに予想は外れていきます。




まずKawi。

主人公なのに性格に難ありです。

もともと人と話すことを避けてて勝手に卑屈になるタイプでした。

タイムリープした時、後悔のない人生を送るためにコミュニケーションはとれるようになったけど、他人の好意を素直に受け取れなくて言い合いになってる場面が多いです。

Pearmaiと食事のセッティングをPisaengにしてもらった上にプレゼント代までタカっちゃうアセアセ(Pisaengのお家はお金持ち)

最初の頃はPisaengの財布で飲み明かすシーンもありました。人のお財布で勝手にガーン

そして酒癖が悪い。

飲み慣れてないから?と思ったけど、毎回まともに歩けないほど飲んでます。
(タイBLでは受けが酔いつぶれて攻めに介抱される場面が多い気がしますが。)

Pisaengはじめ周囲が良い人ばかりなせいか、「Kawiーー!どうしてそんな行動しちゃうのえーん」と思ってしまうこともしばしばです。

でもすべて「かわいい」が何とかしてくれてる。
(勝手に役どころはフツメン、むしろフツメン以下なのかと思ったら、中の人同様全身からかわいいが溢れてる役でした。)




そしてPisaeng。

この作品に出てくるPisaengはハイスペックスパダリ攻めなのでグイグイ強引系陽キャかと思ってたら、めっちゃ繊細。

SNSのフォロワーを意図的に減らしたり、見た目や表面だけで近寄ってくる人達に嫌気が差していたり。なに贅沢言ってるんだ!と思いますが、彼の中では深刻です。

Pisaengが登場する時は大体一人です。Pearmaiとは話すけど、心安らげる存在が彼にはいませんでした。

そこにかっこ悪い姿も全てさらけ出すKawiが現れ、だんだん彼に惹かれていきます。

男であるKawiを好きな自分に戸惑い悩みます。

Kawiだからというよりも、自分は同性愛者なのだろうか、と悩むのは自然な流れだと思います。
自分の気持ちを受け入れるって難しい。迷ってる時のPisaengの表情はいつも不安げで観ててツラかったです。

たくさん悩んでKawiの親友・Maxにも相談して(Maxはゲイ)、自分の気持ちを受け入れたPisaeng。

KawiがPearmaiが好きなのを知ってるけどPisaengが告白するシーンは感動しました。


Kawiが「俺はPearmaiを好き」って言ってもPisaengは「待ってる」ってえーん健気というか重いというか・・・。

すっかり主役Kawiよりもヒロインに見えるPisaengに感情移入しております。

Kawiよ、早くPearmaiを諦めてPisaengめがけて走ってくれーー!!と思ってます。


7話では、病気を抱えるKawi父を手術してくれる医者が見つかり、ずっとPisaengに片思いしてフラれたPearmaiがKawiと距離が縮まった!?というところで現在に戻ります。


新しい世界線のKawiは売れっ子歌手になってたけどアル中。

その原因は父親の死。さらに長年付き合ってきたPearmaiから別れを告げられてしまいます。
その後、Pisaengは突然Kawiの前から姿を消してしまいました。


息子が東リベ大好きなのでアニメを最新まで観たけど、どれだけ武道が現在のために過去で悪戦苦闘しても、戻ってみた現在は決して良くなってるとは限りません。

それがBMFも同じでした。

どれだけ過去で頑張っても、Kawiの未来は思い描いた通りにはいきません。

それは人の感情は思いどおりにはいかないし、周りの人からの影響で人生は変化を重ねていくから。

何がおきるかわからないのが人生なのです。

でもずっとPisaengのKawiへの気持ちは変わっていませんでした。

すごいな!

KawiとPearmaiが付き合ってる数年間もずっと想い続けてるってことでしょ!?それって一生好きやんえーん切ない。

そしてPisaengからの好意を知っててずっとそばにいさせていたKawi・・・。

Pearmaiが別れを告げたのはそんな2人の間に入れないと感じたからじゃないかな?と思いました。


アル中リハビリのために仕事をキャンセルしたKawiはPisaengを探し出し、2人きりの夜。


弾き語りするPisaeng。歌がうまい。タイの俳優さんは歌える方が多いですね。

タイムリープした10年で色んな変化がおこってるけどPisaengだけは変わらずKawiのこと好きでいてくれる。

そりゃ最後キスしちゃうよね!!テンション上がったーーー!!


このキスはPisaengへの想いに応えたキスですねハートハート


ホント、ドタバタラブコメでしょ?と思っててすいませんでした。

繊細なPisaengにすっかり感情移入しちゃうし、Kawiの何やってもうまくいかない人生に応援したくなります。

でも何が良い人生がは本人が決めること。

KawiはPisaengへの想いに気づいたので8話ではやっとラブラブになるかな?楽しみですハート