国内実写BLドラマ&映画がたくさん制作され網羅しようと追いかけていると、同じくらいたくさん制作されている韓国、そして日本よりたくさん制作されているタイのBLドラマに全然追いつけておりません。

たぶん世界中のBLドラマを制覇しようと思って毎日寝ずに観ても無理かもしれません。
それくらい世界中にBLドラマはたくさんあります。

たくさん配信されているタイBLは皆様の感想を観ながら、ゆっくり観ようと思ってました。

が。

「Be My Favorite」は追いかけたい!!

一昨年の発表から超楽しみにしておりました。

「SOTUS」で主演カップルを演じたKristくんが久々のBLドラマに出演するからです。

タイBLを初めて知った作品。
2人ともかわいくてどっちが攻めか受けかよくわかんなかったけどおもしろかったなー爆笑

このドラマでは後輩にアタックされツンデレながら恋に落ちちゃう先輩役でした。

ツンツンしながらもKristくんから溢れるかわいさに「そりゃコングポップ(後輩)もアタックしちゃうよー。」と納得しながら観ておりました。



5月26日から始まった「Be My Favorite」はなんとタイムリープもの。

今日本で漫画やドラマや映画で大流行しているジャンルがBLドラマにも登場です。



主人公Kawiは内向的な性格の大学生。

友人がほとんどいない上に生活に余裕がなく、クラスメイトに誘われても断るしかありませんでした。

そんなKawiの唯一の友達はPearmai


美人で性格ヨシな女子大生。モテそう・・・。

KawiはPearmaiに友達以上の感情を持っていましたが、なかなか打ち明けることはできません。


その頃、学部内で「シークレットバディ」という企画が行われていました。

それはクラスメートの名前を書いた紙をクジで引き、後に皆の前に発表し合います。その相手は運が引き寄せた相手なので「相棒」となる、という企画。

KawiはPearmaiを引き当てていました。まさに運命!

大喜びしたKawiはこの機会に関係を前進させようとプレゼント(水晶のついたオルゴール)を用意します。


しかし発表会当日、次々とハプニングがおきオルゴールは壊れ、発表会に滑り込む直前、Pearmaiの相棒は自分だとPisaengが言ってしまいます。


なんで?

Pisaengの行動が謎なんですよね。(確か理由は「彼女がかわいそう」とか言ってましたような。)

Pisaeng。イケメン。

そもそもクラス全員がこの企画に参加してるならPisaengの名前を引いた相棒がいたはず。その子はどうなったんだろう?と思いました。

Pisaengの嘘に物申すこともできないKawiは、その後も地味で暗い人生を歩んでいき、12年後PisaengとPearmaiの結婚式の招待状が届きます。

相棒企画、めっちゃスゴイな。やっぱり運命的に感じるんでしょうね。



Pisaengに渡すはずの壊れたオルゴール。ひょんなことから知らないオジサンが直してくれ、嬉しくてオルゴールを作動させると・・・

12年前の発表会の日に戻っていました。


現在の記憶を持ったまま大学生に戻ったKawiは、夢だと思い込み、あの頃できなかった自分の気持ちに正直に行動します・・・。



うまくまとまってるしテンポも良くてあっという間の第1話でした。

今のところ、Pearmai(女)を巡る三角関係ですが、ちょいちょいBLチックなセリフやシーンがあります。



大体受けはお酒弱いよねよだれ

そしてヨロヨロと肩に寄りかかっちゃうハート

Kristくん、安定感ありますね。表情もいいし、上手いなーと思います。そしてとにかくかわいい。



今はライバル関係の2人ですが、PisaengがKawiのかわいさに気づいちゃう(というか、もう気づいてる?)んだろうなぁラブ


ドラマ発表から途中、相手役が変わってしまい、楽しみにしてたのでその時はガッカリしましたがPisaeng役の方はイケメンで高身長。Kawiとの身長差がバッチリ笑


「あの時こうすればよかった」

誰でも思うけど、現実では過去に戻ることはできません。

Kawiは後悔ばかりしていたけど、「過去を変える」という願いが叶った今、どんな行動をするのか?

そしてライバルだったPisaengとはどんな風に距離が縮まるのか楽しみですラブ