いよいよ今夜「MUSICBLOOD」が放送!

司会は田中圭バツレッド千葉雄大のラブラブカップルですハート




ということで、二人が共演した「スマホを落としただけなのに 囚われの殺人鬼」の感想です音譜



タイトル長いなーアセアセ

前作「スマホを落としただけなのに」の続編。


前作では事件を追う刑事・加賀谷が今作の主人公です。

冒頭は前作でシリアルキラー浦野に狙われたあすみん&富田くんの結婚式から始まります。




テンション上がるわぁラブラブラブ


公開されたちょっと前、千葉くんと圭さんは「おっさんずラブinthesky」で恋愛関係の役どころだったと思うと観ていてニヤニヤが止まりません(こら)。

そう思うと富田くん役なのに、なんだか春田に見えてくる不思議。

この冒頭だけでも映画館で観ればよかったなぁラブと悔やまれます。


さてこの続編、スマホを落としません。

終盤で申し訳程度にスマホを落とすエピソードがあるけど、本編とはあまり関係ありません。


加賀谷の恋人・美乃里が犯人が仕掛けたフリーWi-Fiにアクセスしたところ、狙われてしまいます。

今回は「フリーWi-Fiにアクセスしただけなのに」なのです。



前作では匂わせてた闇を明かされずに終わってしまった加賀谷くんが主人です。

母親に虐待された過去を持つIT企業出身の警察官。

クールでどことなく影のある役どころなのですが、節々にかわいさが滲み出てるラブ

そのかわいさが色んな人を惹き付ける結果に!?




加賀谷くんの彼女・美乃里ちゃん。

富田くんの結婚式の帰り、結婚に煮え切らない態度の加賀谷くんと険悪になってしまいます。

カフェで友達に愚痴を言っていると無料Wi-Fiに気付きアクセス。そこから何者かに狙われることに。

友達役で奈緒ちゃんが登場してました。

オシャレなカフェで堂々と薄い本をペラペラめくるハートの強い腐女子でアセアセ

でも観終わってみるとオチの伏線だったのかな?とか思ったりしてしまいます。



前回でスマホを使った連続殺人をおこした浦野。

逮捕され、パソコンがない環境による強いストレスで髪の毛が真っ白になったそうな。マリーアントワネットみたいえっ

冒頭発見された遺体について(前回の遺体発見場所と同じだが、今回の女性がショートヘアーの金髪だった)聞き込みを受けるが「加賀谷になら話してもいい」と言う以外、黙秘を続ける。


で、加賀谷を呼ぶんだけどここからの雰囲気は「羊たちの沈黙」みたいなんですよねびっくり

発見された遺体を遺棄した犯人Mから浦野は指南を受けたと聞き、また並行して起こる仮想通貨の不正引出事件にもMが関与しており、警視庁は浦野にネット環境を与え、Mの居所を突き止めようとします。


浦野にネットなんて凶悪犯に凶器を与えてるのと一緒ですよ・・・。


前回よりもストーリーが複雑になってるなぁと感じました。

Mの存在もストーリーの中で1人じゃないみたいだしえー?

ただ、この作品の中で圧倒的ヒロインは千葉くんだなと思いました。


同じ母親に虐待された過去を持つ加賀谷に浦野はベッタリ執着。

そして彼女・美乃里ちゃんは加賀谷に人通りの多い所でいきなり「ここでキスして!」とか言っちゃえる重めの女の子。

M?に狙われてるのに加賀谷の母親を探して会いに行くほどフットワークも軽いです。


なんといっても加賀谷の元同僚・笹岡ですよ!


加賀谷と一緒に立ち上げたIT会社の社長。

美乃里ちゃんと加賀谷が付き合ってるのも知ってて応援してたけど、実は加賀谷のことがずっと好きだったという私には嬉しいサプライズでしたラブ


もうね、みんな加賀谷が大好きなんですよ笑い泣き

そう思うと美乃里ちゃんの腐女子友達といい、OPの富田くんとのシーンといい、笹岡BLオチの伏線だったのかな?と思わずにいられません!!(←違う)


いかにもMぽく振る舞っていた人は最初から犯人じゃないんだろうなーと思ったら、やっぱり違ってました。


公安の人でした。

でも美乃里ちゃんの部屋とか盗撮してなかった?

そこまでする必要ある?

これは犯罪じゃないの?


浦野を演じる成田くんがカッコよくて演技力はズバ抜けてたなと思います。

浦野が気味悪くて魅力的で。


ガバガバな警察内のセキュリティを抜けて脱走した浦野。

加賀谷に連絡をとるところも羊たちの沈黙みたいでしたね。