派遣社員・稲葉麻美(北川景子)の恋人が、スマートフォンを落としてしまう。そのことを知らずに恋人に電話をかけた彼女は、「あなたが稲葉麻美さんだってことは、分かりますよ」と見知らぬ男から電話越しに言われ、絶句する。拾い主の男から恋人のスマホを受け取りホッとする麻美だったが、その日から彼女の周囲で不穏な出来事が起こり始める。同じころ、山中で身元不明の女性の遺体が次々と発見され......。(シネマトゥデイより)
今ってキャッシュレス決済もスマホだし、アドレス帳も音楽も思い出アルバムもスマホの中。
スマホなしには生きていけない時代になってしまいました。
私も今スマホをなくすと生きていけない。
春牧の画像が引くほど保存してるし、他にも色々あるから恥ずかしくて生きていけない(*ノωノ)
私の手元からなくなって数時間経てば、自動的にスマホを爆発してほしい

さて、この映画は主人公の麻美(北川景子)が落としたワケではなくて、彼氏の富田くん(田中圭)がタクシーでスマホを落としたことから悲劇が始まります。
ただスマホを落としただけで悪い人が拾っただけなら、富田くんのデータが抜き取られてカードの不正使用とか個人情報を売られたりなんだろうけど、今回のターゲットはあさみん。
あさみんが超絶美人すぎたから悪い人に狙われてしまいます。

美人って大変ですね(^▽^;)
圭さんが爽やかリーマン富田くんなんですが、スーツ着せたら日本一!絶対いないけど、なんか東京だったらこんな人いそうな気になってしまいますね。

ちょっと抜けてるところがあってかわいいです。
そして今回も惜しげなく脱いでます(笑)
この1年くらいで1番裸を見てる俳優さんだと思う。
スマホを拾った男は2人が気づかない間に富田くんのデータを抜き取り、富田くんのスマホを遠隔操作できるようにしたり、あさみんのSNSアカウントPASSをゲットしSNSは乗っ取られてしまいます。
そのせいで身に覚えのない出来事が起こり、2人の関係が悪化してしまいます。
美人すぎるあさみんは富田くんと同じ職場の小柳さん(バカリズム)にストーカーまでされてしまいます。
そしてスマホを犯人にロックされた富田くんやあさみんはSNSで知り合ったネットセキュリティー会社の浦野(成田凌)と知り合います。

あさみんの出来事と並行して女性連続殺人のお話がでてきます。
黒いロングヘアの女性ばかり狙った連続殺人。
被害者は皆髪の毛を切り取られていました。
時々登場するスマホを拾った男と連続殺人の犯人は同一人物なのは中盤でわかります。
事件を追う刑事・加賀谷役で千葉雄大くんが登場します。

ただいま絶賛放送中の「おっさんずラブin the sky」で共演中の圭さんとばーちー。
この作品で共演した2人が、1年後キスしてるなんて誰が想像できたでしょう

あさみんに関わる男性がみんな怪しく思えます。
小柳さんはいかにも怪しいし、それまでキリっとしていた加賀谷まで黒髪みたとたんワンコみたいに寄り添ったりします。
加賀谷君、母親から虐待されてたっぽいです。
そのあたり、時間が足りないからかあまり触れられず。
でも小柳さんは犯人が成りすましでアカウントを作っていたことが発覚。
まぁ犯人が小柳さんだったら映画にならないですよね。
あさみんのスマホもロックをかけられてしまい、あさみんは再び浦野と会います。
そうです!!
犯人は浦野です。

イケメンなのに変質者。
イケメンであるせいで白いワンピースみたいな服着ててもおしゃれに見えちゃうマジック。
いつも家にいる時は被害者の髪で作ったカツラを使用してクンクン匂っていました。
彼もまた幼少期の母親からの虐待で、ねじ曲がった人間になってしまっていました。
みんな闇抱えすぎー

最後はあさみん自体も成りすましをしていることが判明し、なんだかカオス状態。
整形して死んだ友人に成りすましていたというオチでした。
超絶美人の友人に整形するって勇気いるなぁ。絶対人生変わるもん。
うーん、そのエピソードいる???と正直思いましたが・・・

ラストで2人は結婚するそうです。後々色んな問題出てきそうですが(子供が母ちゃんに似てねぇ!とか)。
最後の最後に北村匠海くんが出てきたけど意味はないんですよね?
結局浦野って何者なの?
加賀谷くんの闇はそのまま??
なんだか中途半端だなーと思ってたら続編があるとか。
今度はばーちーが主役。
次は浦野との直接対決するのね。楽しみ~(*´艸`*)♡