初めての人工授精! | 不妊とわたし〜現役産婦人科看護師が実際に体験していること〜

不妊とわたし〜現役産婦人科看護師が実際に体験していること〜

産婦人科看護師をしています。私も不妊で悩んでいます。知識と体験を混ぜながら書いていこうと思っています。

先周期初めて人工授精をしました照れ
うちは旦那の精子が少ないので、人工授精できるかできないかギリギリラインガーン
450万とかやったと思います…
それでそれで、めっちゃ期待したわけですよ!
でも、一週間前生理きちゃいましたショボーン

めっちゃ辛かった〜、人工授精とかって明日ね!って前日に言われることが大半で、
いやいや明日仕事やから!って笑
しかも診療時間内になんて不可能に近いチーン
会社にお願いしてやっと行けたのに…
あなたは若いから人工授精で妊娠しそうなんだけどねえって言うけどまあ1回目だしギリギリラインやったし仕方ないなと思いながらも心底悔しい!
で、今日は外来で妊娠がわかって嬉しそうなカップルに出くわしメンタルズタズタ笑い泣き
何回したらステップアップすべきなのかな??