ご訪問いただきありがとうございます!
 
 
「あるがままのわたしを好きでいる」
 
わたしの心の声を聴き、
ありのままで生きる喜びを分かち合う♡
気付きの運び屋さん ちーちゃんこと
 
小笠原千尋です^ ^
 




過去、インスタアカウントにてシェアした
本を改めて読むきっかけにしたい!
ピンときた本を手に取ってもらいたい!

《 本を読むこと 》
《 本を手にすること 》って
これまで以上に減っていくけど



それでも
今、必要としている情報に出会えたら!


そんな想いで
アメブロに再掲しようと思います^ ^













『いつも仕事がうまくいく女(ひと)の

 41のリスト』










尊敬している友達から
「オススメだよ」と頂いた本。



まさに、その子の尊敬できるところは
この本に書かれるリストに
当てはまる気遣いや心配りでした!



ここに書かれているものは
やり方ではなく、考え方。


「大切なこと」が書かれています😊




#Repost @read4lead with @get_repost
・・・

📚『いつも仕事がうまくいく女(ひと)の
41のリスト』
✏️有川真由美



「簡単にできることほど、
丁寧に。」



「いい仕事をしたい」と思うなら、

まずは、だれでもできる簡単なことに、
ひと手間をかけること、
ていねいにすることです。




大きな仕事を完結しようとすれば、
たいへんな時間と労力を要しますが、

簡単なことであれば、
いい仕事はいくらでもできます。

感動も与えることができます。




先日、仕事関係の方から送られてきた
封筒を開けたとたん、

ぽわ~んと、
お香のさわやかな香りが漂ってきました。

季節に合った桜の香り……。


手書きのメッセージといっしょに、
折り紙で手づくりした
文香が入っていたのでした。


こうした“ちょっとしたひと手間”の感動は、
思いのほか鮮明に残るものです。




会うたびに
「彼女は女性らしい気遣いができる人だ」
などと記憶が呼び戻されます。


仕事がうまくいく女性たちは、
「大切なこと」を大切にしている。




これまで多くの職場で働き、
また多くの働く女性たちを
取材してきて筆者が感じたこと。

ちょっとした考え方や
ちいさな行動を変えてみること
として提案される
「大切なこと」をまとめた41個のリストが
紹介されています^ ^








・・・

2018年10月29日


仕事だけじゃない。

女性としての生き方や在り方の
ヒントとしてもおすすめの一冊です^ ^


愛あるシェアで
豊かな人生を過ごしたい🤍🤍




無料コミュニティ運営してます!
想いに共感してくださる方はぜひ!!


オープンチャット

《 わたしの心を癒す🕊 》

愛されママのコミュニティ💞


https://line.me/ti/g2/27JMOtk4sBetact1fyLL4usc6G6DT13-uU27zw?utm_source=invitation&utm_medium=link_copy&utm_campaign=default


愛されママが集まったコミュニティで

沢山つながってね♡





 
ストーリーズは毎日更新中!Instagram▼
日常を覗き見する?👀
  
  




最後まで読んでくださり

ありがとうございます😊