こんにちは!



はじめましての方もそうでない方も

きてくださりありがとう🤍


 
本音を隠す妻を脱却!!
 
わたしの心の声を聴き、
ありのままで生きる喜びを分かち合う♡
笑顔の仮面脱ぎ捨て自己開示
 
ちーちゃん です^ ^
 



 
ストーリーズ毎日更新中!▼
日常を覗き見する?👀
  
  

 


✿ママメディアプロジェクトリーダー
日本一のSNSメディア局《 ママメディア 》

◌ママや女性に良質な情報を𓆸

スマホひとつで受け取れる安心安全な情報を

平日夜21時から毎日配信中!



▫️1994年9月15日生まれ29歳(AB型)

▫️兵庫在住⌇新潟出身

▫️4人家族⌇4歳👧🏻2歳👦🏻30歳🧑🏻‍🦱⌇🕊🫧

▫️第三子妊娠中!夏生まれ予定



わたしの心に生きる|癒しの天の使い


本音隠して飲み込んでしまう前に

いっしょに爆発しよっ✎


【 無料オープンチャット 】

《 わたしの心を癒す🕊 》

愛されママのコミュニティ💞



 

 

 

小笠原千尋 プロフィール     スクロールしていくと、わたしの裏の顔?!を公開中

 


新潟県小千谷市出身

兵庫県明石市在住

4歳女の子、2歳男の子の母






 


わたし自身、

3人兄妹の真ん中長女として生まれました




▲  2つ上の兄、5つ下の妹  ▲

 





間に生まれて

常に母の顔色を伺う幼少期



怒られないように

自分を見てもらえるように。。





母は確かにわたしを愛してくれていたけれど

愛されているという実感が持てなくって

自分のこと、学校のこと、

部活動のこと、友人関係のこと、、

相談できなかった時期が長くって。



反抗期はなんと‼️

まさかの10年以上😳‼️






でもね、

そんな母とは今がいちばん

仲がいいんです^^






「ちー、だいすきだよ」

娘の誕生日の日に言ってもらえた。




「ハグしてほしい」

勇気を出して言ったこの言葉に

応えてくれた。





愛して欲しい



そう願い続けていたけれど

わたしはじゃあ

母に愛情を示していただろうか??





たった一度きりの人生

わたしはもらってきた愛情を、

感謝に変えて

言葉にして伝えていく生き方をしたい。





そしてこれからは

自分の《 心 》にまっすぐに

思うままに笑顔になれる方を

選んでいきたい!!



そう思って。






新たなスタートを切りました^^






わたしが生きていく上で

大切にしている言葉は

「愛・感謝・笑顔」





わたしがわたしらしくあるだけでいい

存在するだけで価値がある。


肩書きはいらない

何もいらない

あなたがあなたでいるだけで、

それだけでいい。それがいい。



幸せはもうすでにここにある♡




 


 




実績


■ママコミュニティにてモデレーター60回以上、300名以上のママに勉強の機会提供経験あり。


■3500人参加の親子イベントにて手遊び担当


■2021年1月起業〜3年間講師活動経験あり。





 


ストーリーズ毎日更新中!

▼小笠原のInstagramはこちら▼

https://www.instagram.com/chihi.souzou_0915/



 

 

 

 

公式LINEは読者200名様以上!!

 

小笠原家のあれこれを月に一度だけ発信中♡

特別に数十名様だけ二度くることも!笑

 

▼小笠原の公式LINEはこちら▼

https://lin.ee/IxL3jpK


 

 



講師活動をしながら

妊娠出産を経て、男の子を出産し、

異性姉弟のママになりました(^^)

 


出産前♡


出産後♡

 

 

 





最近の写真♡同じ顔ww








結婚、妊娠、出産を経て、

1人目育児のときには

初めてのことばかりなのに

娘とほぼ2人きりの生活が開始。

 




12年母子手帳なるものを買い、

授乳のたびに、おむつ替えのたびに

手帳とにらめっこ。




わたしが休んだら、

この子の命が、、と必死な育児をする。



産後1ヶ月で

ひどい乳腺炎を引き起こし、

切開術も経験。





「自分が頑張らなければ」

という育児のなかで



心の支えとなったのが

ママコミュニティでした。




Zoomをひらけば

会える人がいる。



相談をしたら話を聞いてもらえる。




わたしもこんな場所を

作って、

今度はわたしが

ママさんの力になりたい!!





そんな想いでモデレーターを務め、

気付けばモデレーター60回以上、

300名以上のママに勉強の機会提供していました






徐々に娘の手が離れてきて

社会に目を向けられるように。




《 わたしも

役に立ちたい 》




そして、娘が一歳になる前に

個人事業主で起業しました。



 

 


こどもの笑顔が見たくて。



何よりも、

この子たちの笑顔が作れるママさんたちを

増やしたくって。





でも、

気付けばないものねだり

肩書に頼って、

いつのまにか心を置いてきぼりにしていて。



わたしの人生、

わたしが心の声に耳を傾けないで

どうするんだ。って



何者でもない、

《 わたし 》をわたしが生きようって

決意しました^^




こうやって何度も生まれ変わるかのように

変化成長を遂げてきました🕊💕





そして現在、

第三子妊娠中。



経産婦だから、二人の母だから、、

とは言っても母歴4年。



なんとかやろうと思えばやれちゃう

わたしが我慢さえすれば、、と

本音を隠して飲み込んでしまった結果、、


先日、

切迫早産疑いで入院に😂😂あちゃー








夫に「こうしてほしい」

「こうしてもらいたかった」の声を

無理せず伝えていく

夫婦関係修復中の《 今 》を隠さずお届け中。



 
本音を隠す妻を脱却!!
 
わたしの心の声を聴き、
ありのままで生きる喜びを分かち合う♡
笑顔の仮面脱ぎ捨て自己開示!
 
ちーちゃん こと 小笠原千尋 です
 


日々の気付きも

隠したかった傷や感情もぜーんぶギフトになる


自分の人生をもって

全身を使ってメッセージしていきたい!!


そんな想いで発信しています😌



 

妊娠出産前のわたし

 


大学在学中、

300以上の店舗を持つ

お好み焼きチェーン店の売り上げNO.1店舗で、

覆面調査員によるアンケートで

接客NO.1の受賞経験あり!!👏



人が好きということと、

コミュニケーションをはかり

お客様に寄り添うことが、

わたしの悦びだと知る。





国際交流インストラクターとして

小中学校へ出前授業をしたり

小学生向けワークショップを主宰。


手遊びやアイスブレイクを担当することが多く

子どもたちといっしょになって

わたしも遊ぶことが好きなことだと気づく。






人が好き、

その中でも母子と関わらせてもらうことが

とても大好きだと気付いたわたしは、




大学卒業後、

某子ども服チェーン店に就職し

販売員として働く。




ところが😳

このチェーン店では、

お客様への声かけ禁止。





少しでも、

お客様である母子に

有益な情報や良かれと思う商品のご案内も

させて頂きたいのに声かけ禁止。


ジレンマとストレスから体を壊してしまう。。






直接子どもたちと触れ合いたい!

直接お母さんたちの役に立ちたい!

ママたちの子育て応援がしたい!!



やりたい方向性に気付けたおかげで辞職し、

子育て支援員の資格を取得。





その後、結婚を機に関西へ。


子育て支援員の資格を生かし、

公立保育園・病院内保育園にて勤務。

第一子である娘の出産を機に専業主婦となる。





そして

出産を経てまた人として成長していく

ちーちゃんの人生が始まりました✨




 

ちーちゃんってどんな人?

 

・わたしの話をしたときに、

受け止めてくださって共感してくださったのが

嬉しかったです。



・目の前の人に合わせた関わりに

安心感をもちました。
 


丁寧にお話してくださっている

印象をもちました。



温かなパワーをもらいました。

ゆっくり充電されていくような気持ち。

心地よいです。

思い出すだけでぽわーっと

心があったかくなりました。



・声のトーンといい、話す速さといい、

間と言い、聞いていて心地よかったし、

すーっと響くものがありました。

上辺だけではなく、心から伝わりました。



・実体験を勇気をもって共有してくださり、

心から感謝致します。

 

 

image

 

 



 

今していること / これからすること

 

\\ まずは第三子を無事に出産!おー!!//


・ママコミュニティの企画運営

・イベント企画サポート



現在、全力応援中💓

・シンママインフルエンサー

YURI(結梨嘉望)ちゃん

💎設立のママメディアサポーター

💎ママを応援!ママが太陽プロジェクト




《 これから提供できるもの 》

・Instagram3ヶ月伴奏型サポート

・InstagramもしくはYoutubeライブサポート

・肩書きプロフィール添削

・ブログ添削

・メルマガ作成




あなたの気持ちに寄り添い

あなたの気持ちを代弁しながら

想いを言葉とカタチに🤍


《 届けたい人に届く 》を実現サポート!


 

ちーちゃんのもうひとつのプロフィール

 

■ここまで生きてきた軌跡。

 


▽昔の祝日、老人を敬う日に出生。


▶︎必ず誕生日は祝日で

直接お友達にお祝いしてもらえず

悲しい思いをしたことも、、笑

 




▽おばあちゃんの耳たぶが大好き、

ばあちゃんっ子


▶︎今でもその光景は覚えています♡

(そんなおばあちゃん、先日他界しました。

なんと実家に帰省しているタイミング。

コロナ禍でお見舞いに行けなかった中、

顔を見て見送ることができました^ ^)


 



▽妹と一緒に作詞作曲


▶︎時間割の歌やピザの歌を作りました

今でも歌えます、聞きたい人いたら言ってね笑

 





▽実は、10~20歳まで長い反抗期…!

(文字にすると恐ろしい)


▶︎母と口を聞かず

何度も「返事!」と怒られました。


 




▽小学3年間福祉委員、福祉委員長


▶︎友達の仲裁に入ったことから福祉委員に。

それきっかけに、中学の職業体験では

介護施設に行きました。

でも、おじいちゃんにセクハラされ、

それっきりこの世界を志すのに折れました。





▽中学は卓球部、まずまず。

 



▽高校はバドミントン、

怪我して1年目からマネージャーに


▶︎同性からのいじめもあり

孤独感を味わうことも多かったけれど

同級生の優しさに触れる機会や

後輩が自分の居場所を作ってくれて

「わたしはひとりじゃない」

と思わせてもらいました。^^


 



▽大学で一人暮らしデビュー、

生徒会在籍、海外短期留学(アメリカ、ラオス)


▶︎ラオスでは最終日の夜、

ちょっぴり怖い思いも。

自分を自分で守れた経験。





▽国際交流インストラクターや

国際交流サポートとして

小学4〜6年生向けのワークショップや

レクリエーション係を担当!






▽実は…これまで新聞やテレビに

取り上げられたこと多数!


・小さい時に乳搾り体験(笑)

・地震被災時にインタビュー

・地域のバスガイド

・地域貢献

・県代表大学生としてボランティア活動取り上げ

・ママアプリのインタビュー

・ママアプリ利用者の声


 



▽某うさぎの子ども服チェーン店で勤務後、

結婚のため関西へ


 



▽保育補助で保育園勤務(2年半程)

私立保育園、病院内保育園





▽出産を機に退職、専業主婦の後

起業し、講師としてデビュー!

 



 

▽第一子出産後、初期流産を経て、

第二子妊娠・出産







幼稚園に通う

おしゃべり大好き!変顔大好き!

4歳になった年少娘あーちゃん



保育園に通う

みんなの癒しキャラ♡

生まれてすぐから笑ってた

2歳になった息子いっくん




そして現在

第三子妊娠中!







■得意なこと

 

娘の変顔をシャッターにおさめること

趣味は耳かき♡笑

 

 




■好きなもの

 

好きなものをずっと食べ続けられる!


学生時代は

メロンパンを毎日食べていた

お菓子は必ずこんぺいとう


おやじっぽいけど、鮭とばえいひれ大好き🤣

ママになってからお酒は飲んでいないけど

お酒も好き!

 


ASMRのMIYUちゃんの

ひたすら無言で食べる動画を

無音声で見てるのがすき🥹ハラヘッタ

 



■わたしの個性


大器晩成のたぬき

なごみちゃん


涙もろく、安心第一。

リスクマネジメント型。