心理カウンセリングの敷居を低く… | 2024年は誰もが自分の魂に目醒める時  自分の本質で生きるお手伝い こうだちひろ 

2024年は誰もが自分の魂に目醒める時  自分の本質で生きるお手伝い こうだちひろ 

自分の魂の本質に目醒めるヒントと、激動の時代を楽しく軽やかに幸せに生きていくご提案を書いています

こんにちは。


ビリーフチェンジセラピー@富山

心理セラピストこうだちひろです。


今日は近所をてくてく散歩していました。
↑ご近所のお庭に咲いていた春


今日は富山市内の小学校の卒業式です。

六年生の皆さん、ご家族の皆さん、ご卒業おめでとうございます音譜

新しい門出ですね。

ご本人にとっても、ご家族にとっても大きな節目。

これからも健康で、益々楽しく過ごせます様に・・・

私も来年の娘の卒業式に向けて想いを馳せます・・・ラブラブ!



昨日は、小学校からの同級生二人と久しぶりに逢っていました。

一人はご主人の赴任先のLAから帰国中で、二年ぶりの再会でした。


フェイスブックで繋がっているので、私の仕事のことなどアメリカで見てくれていた様でした。

その中で彼女が何気なく言った一言に私はハッとしました。


「心理カウンセリングって一般の人にとったら、敷居が高いよね」


う~ん、確かにそうだよね。


だって私も以前はそう思っていた一人だったからです。


今ではセラピスト仲間がそれこそ全国にいて

カウンセリングもセラピーもとても身近なものになっているけど


私だって、最初の最初のセッションに辿り着くまで


「こんな個人的な事で相談していいのかな」

「こんな悩みを話したら、変に思われたり軽蔑されたりしないかな」

「面識のないセラピストの方に、自分の弱音を吐くのが恥ずかしい・・・」

「セッションに行く私って、変わってるのかな?」

「そもそも本当に効果があるのかな?」

などなど


不安でいっぱいでした。そして彼女の様に


心理カウンセリング=限られたごく一部の人が行く場所


と思い込んでいたのです。


でも、今こうやって活動していると

どんなに傍目から見てうまくいっているように見える人も

それぞれ、色んなものを抱えながら生きているんだという事が

わかってきました。


大事なのは、本人がその事でどれだけ困っているか・・・です。


周りから見て、あの人大変そうだ!と思われても

ご本人が困ってなければ、それは問題ではないのです。


逆に、かつての私の様に

「こんな事で・・・」

(実際はこんな事では済まされない深いところから出てきてるものではあったけど(;^_^A)


と思っていたとしても、

ご本人にとって日常生活に支障を来すぐらい困っている事であったら

どんどん気軽に相談していただければ・・・と思うのです。


話すだけで楽になる事ってたくさんありますし、

セラピストとして活動している私も、人間ですから

それでも尚、揺れる事はたくさんあります。

ただ、心の本質や対処法を学んだので

リカバリーは早くなっています。


アメリカでは、それぞれかかりつけの心理セラピストがいて

日本よりももっと気軽に利用していると彼女からも聞きました。


心療内科にいくほどでもないけど、でも引っかかっていることがある

相談する場所がなくて、誰かに聞いてほしい・・・

みんな日々、大なり小なり悩んでますo(^-^)o

セラピストも悩みます(笑)

悩むことは、とても健康な事と思います。

だって、より幸せになりたいと思うからこそですよね。


相談することで、視点が変わりあっさり解決する例も多々ありますし

ビリーフチェンジセッションしなくても、話をされる中でクライアントさんが

ご自分で整理され、その日はそれで終了~音譜っていう日もあります。


てな訳で、心理カウンセリング、セッションってこんなことしてるよ~

とみなさんに体験していただく場を3/26に金沢で作りますので、

お時間が逢えば、是非いらしてくださいね。

ダウン         ダウン        ダウン

北陸初開催ビリーフチェンジ


3/26金沢オープンカウンセリング 開催します♪


お申し込みページは上記をクリックしてください


受ける方・・・キャンセル出ました!!残席1名

見る方・・・・・残席10名(3/17現在)


当日は心理学の知識は全く必要ありません。どうぞお気軽にご参加下さいね(*^^*)

終了後、懇親会も開催します。

お店はここにひひ香林坊 らくや


チューリップオレンジチューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ

3月のカウンセリング、セッション御予約受付中です♪

ご予約、お問い合わせお申し込みこちらまで
初回カウンセリング、セッションまでの流れ


ピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロンピンクマカロン



心の悩みや問題を解決する時にただ話を聞いてもらうだけのアプローチよりも

どうしてその悩みが作られたか原因を特定し、今までと同じ結果を繰り返さない様に、クライアント様の心の深いところにセラピストが直接アプローチする方がより効果的で、しかも短期間の解決が可能です。

ビリーフチェンジセラピーは
体系的なアプローチであなたの悩みや問題を根本解決し、幸せな人生への変化を促すセラピーです(*^^*)
音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ音譜ラブラブ