車検 | Ch1SeN Blog

Ch1SeN Blog

Ch1SeNが興味のある事を綴っているブログです。

$Ch1SeN Blog


車はこれで3台目なのですが、前の2台は車検前に手放してたから車運転歴5年目で初めての車検でした。

俺はこんな時代なのにMTに乗ってます。

一台目にせっかく免許をMTで取ったんだからってので中古のアルト(MT)に乗って、慣れてきたから新車買おうって思ってザッツ(AT)を購入。でもATはどうしても滑ってる感じして慣れなくて、すぐプレオ(MT)に乗り換えしました。←(友達やら弟やらには前の方がよかったのにバカだなぁって言われます。)

この車を購入した時の話なんだけど、軽自動車ってほとんどMTって売ってないんだよね・・・。
この車買う時も「5ナンバーではMTって生産してないよ^^b」って言われて仕方なく4ナンバーだったりします。

5ナンバーの方が乗用に作ってるから後部座席も空間広いし内装も良いのにね・・・。

まぁそこは俺の微妙なこだわりでコイツを選びましたw

でもこの4ナンバーってのが実に微妙で、今回の車検で5ナンバーでは車検通るホイールなのに4ナンバーだからアウト!ってのがあって(ホント何が違うんだよ!!って思う。まぁきっとバンだから後ろに荷物積むのが目的でそれに耐えるホイールってのが理由だろうなぁ。)仕方なく車検の為にホイールがノーマルになっちゃいました。正直面倒だった><;

車検する前に友達には「多分5万円ぐらいで出来るんじゃないかなー」って言われてたんだけど、結局支払った代金は7万円でした。

車検初めてでよくわかんないけどどうなんだろうね?これ高いのかな?!

通勤時間車で5分の俺は一回燃料入れたら一ヶ月もっちゃいます。

ってか、歩いて行けたりします。

毎日乗ってるケド年間の走行距離が2500kmぐらいの俺は車維持そのものが微妙なのかもねw



ホント、千颯の為に維持してるようなモンだなぁ・・・。