こんにちはニコニコ

千隼ママですウインク

読んでいただきありがとうございます😊



今回は次女の入院中の私の生活について

思い出せる限りでお話ししますニコニコ


次女の入院についてはこちら↓↓↓



だいぶ時間が経ってしまったので

ざっくりですがにっこり



朝6時半 起床 搾乳


7時 長女を起こして朝食を摂らせつつ

   自分も朝食 身支度を整える


8時 長女を幼稚園バスに乗せる


       ざっと部屋を片付けて


       コンビニで昼食を買いながら病院へ


10時   次女の10時の服薬を確認して

  病室のベッドの上で授乳

          (母乳&ミルク)


12時過ぎ 次女のベッドサイドで昼食

 コンビニ飯を食べる

 (大部屋ですが

  次女しかいない部屋だったので

    看護師さんの許可を得て

     カーテンで目隠しして

       病室で食べています)


14時頃 授乳(母乳&ミルク)


    帰る時間までに

     次女の沐浴を済ませる


    帰るまでにもう一回授乳

         (母乳だけでも)


16時 家に帰って幼稚園バスを迎える


   夕食の支度をして


19時 夫と長女と夕食を食べる


  おっぱいが張ってきたら搾乳


  夕食の片付け

  入浴


23時  就寝前に搾乳


am3時  アラームを目を覚まして搾乳


6時半 起床 搾乳


授乳や搾乳のタイミングは

日によって多少ずれますが

だいたいこんな流れだったなと思いますニコニコ


長女の入浴と寝かしつけは

夫がしてくれていましたニコニコ


夫は私が起きる前に

適当に朝食を食べて出勤していきます爆笑


1週間にも満たない期間でしたが

病院に毎日通うってやっぱり大変で


退院して隣に次女がいる日常に戻った時には

お薬を飲ませなければならない

プレッシャーもありましたが

やっぱり家で過ごせることに

ホッとしたのを覚えていますおねがい




搾乳機は長女の時からメデラの電動のものを使っていましたにっこり強弱の設定ができて手動の搾乳機よりも痛くないですニコニコ

新しくなっていてさらに使いやすそうですねウインク