天気予報通りに先程から雷⚡️ゴロゴロ雨が降り出しています。梅雨入りが例年より遅くなったけど、この異常な暑さ…外出も命懸け?


 おっと!今凄い雷が一発!ワンコ🐩も飛び起きましたびっくり明日も暑くなるんだろうなぁ。


 なかなか更新出来なかった理由?の1つに年に一度の後見人の仕事の1番厄介なやつ。報告書の作成を家裁に提出しなきゃなんです。一年間の収入(うちの場合は無いけど)支出←これが意外にも頻繁にあるから銀行の窓口でしか引き出せない現金の支出先や理由、領収書等…全部分けて2部ずつコピーして(一部は自宅保管用)家裁専用の書式用紙に一年間の報告書を書いて家裁にて郵送しなきゃなんです。

 やっと書類揃ったから郵便局行って出してきました。ƪ(˘⌣˘)ʃヤレヤレですゎ。


 朝から暑くて外に居る時間だんだん短くなってきてます。暑くても夕方は水やりはかかせませんが、、、今日は雷雨なのでベランダの吊り鉢だけ水やりしました笑

 今年はデュランタ宝塚が見事に咲いています。



 冬に不織布で防寒した甲斐があった?のかしら?同じく不織布で防寒したダチュラもワサワサと茂って蕾がチラホラ…あまりにも茂って背が高くなったのでかなり伐採しましたが笑い泣き


 ミョウガも今年はかなり間引きして太い芽だけ伸ばして細いのは毎日抜いているおかげか?早くから収穫が出来ています。



 これは、もう収穫から4回目くらいのです。小さいのばかりですが…薬味に重宝しています。


 やっと娘が一人暮らしを始めたのでワタクシ人生2回目の一人暮らし満喫中です照れ照れ照れとりあえず、そんなに1人でも苦では無い方なので(今だけかもだけどね)食事もある物、好きな物、好きな時間に摂り…規則正しい生活は心掛けています。一人暮らしするようになって掃除は2日に一回…トイレ掃除は週1。洗濯は週に2回くらいになり。電気代や水道代半額以下になりました。ワンコ🐩が居るのでエアコンは夏は一日中つけなきゃだけど…最近TVあまり見なくなりました。もっぱらお風呂でアマプラやYouTube観てます。(最近TV番組…面白くないのです)なのに、我が家にTVは5台もありますガーン

 

 光熱費高騰してますね。一人暮らしのおかげで皮肉にも?節約生活出来ています凝視

 

 あー、暑すぎて多肉植物達がバタバタとやられています。日当たり良すぎの家も古い家なので夏は地獄です。

 …目黒川が氾濫しそうとのニュース速報が流れました…凄い天候ですね。皆様お気をつけくださいませ無気力