凄ーーーーい久しぶりです。


 何が忙しい…のかイマイチ分からない真顔のですが1日があっという間に終わり…なんだか寒い暑い寒い暖かい…と変な気候に振り回されて、やっと天気予報では春になりそう?


 でも、昔はこれが普通だった?温暖化で桜の開花はどんどん早くなり入学式に桜🌸?ていうのは幻だったっけ?


 先日、初物ニコニコの『蚕豆』を買いました。生の蚕豆は短い季節しか出回らないから蚕豆大好きな私は食い溜め?のごとく良さげなのは買っちゃいます照れ



 そして、これまた久しぶりに『あまおう』を買いました。

『あまりん』があまりにも高額だったせいか『あまおう』が割に安い?って感じちゃって買ってきました。


 

 うーーん✨安定の美味しさデレデレこれはJAではなくて(JAで『あまおう』最近見かけないから)ホムセンに入ってるスーパーで買いました。目的はホムセンの会員優待割引セールをやっていたから笑肥料を買いに行ったのです。。。が、いつもの悪い癖が…ふらふらと多肉コーナーへ。


 で!まだ入荷したて?のエケベリア発見💡私の好きなブルー系のエケベリア💓そしてまだ持ってない品種ニコニコおまけにお財布に優しいお値段。3個購入しました。(本当は2個づつ欲しかったけど我慢)



 『パープルパール』

 『ダスティローズ』

 『マティバ』


 あと、巨大化して鉢底から根が出てきた『セローム』を植え替えするのに鉢も購入。


 白状しますが…実はその前の週には違うホムセンでセダムとクラッスラを買っちゃいました💦💦💦こちらも欲しかった子達に遭遇したから。


 

 可愛いゎぁラブラブラブもう病気だゎ。


 庭のクレマチスのツルがあっという間に伸びてきてエライコッチャガーン状態に。ツルの仮止め用に蘭用?のクリップでオベリクスに誘引。

 冬と春の狭間時間にチマチマ庭仕事をして夜にチェロをチマチマ練習(だから上達しないんだよー。とわかっちゃいるけどえー)もう楽譜🎼見るだけでクラクラする難しい曲が…あぁ指が付いていけなーいえーん


 最後に先日某駅でガチャガチャを一個だけ回してきました。(ヨドバシ不発で回せなかったのリベンジ)欲しかったシリーズの一個前のバージョンらしい…残念ながら欲しかったのは出なかったネガティブなんだか不気味なのが出た。(1番欲しくないのが出ました)



 冬に大根柚子作るのに購入した一才柚子。懲りずに?また種蒔きしたのが昨日芽がポツポツ出てきました爆笑さて、育ちますかねー。龍眼の苗は暖かくなってきたので植え替えして日光浴させてます。植物って…面白いゎ{emoji:610_char4.png.飛び出すハート}