関東地方、雪が降ってます。

 TVで不要不急の外出は控えてください…とやたら警告?してますが、まぁ、皆大したこと無いでしょ?的なノリでいつも通りの生活をして、雪に慣れてない土地の人は転倒やら車のスリップ。とまぁ、夕方のニュースでまた色々騒ぎたてることでしょうね。

 


 

 こんな感じです。

 庭に植えてある柑橘の雪をとりあえず落として、鉢植えのレモン🍋を玄関に避難させました。


 先日、誘惑に負けてポチッとしたクリスマスローズが届きました。



 そして、先日誘惑に負けてハオルシアをポチッとして配達待ちしてます。多分来週配達かな?我が家には2種類ハオルシアあります。JAで買ったのですが、これが凄い逞しいの笑い泣き夏は外の日陰ですが、冬は寒い暖房の無い西側の出窓。そしてドンドン増えて株分したのを知り合いにあげたり笑昔、母と伊豆大島に行った時に買ったサボテン🌵も以前この出窓で繁殖凄かったけど。でもサボテンは棘が凄くて植え替えが大変だったから母は捨てたと滝汗滝汗滝汗

 

 先日、某ショッピングモールで物産展やってて私の好物がデレデレ名前は違うけど、『よりより』.前買ったのは

『麻花兒』(マファール)同じ物です。




 超堅いんです!歯が折れるかも?ってくらい、いつもガリガリ食べます。



 こんな感じのお菓子です。

 

 あ!先日やっとミスド行く機会があったので鎧塚シェフのドーナツ買ってきました。6種類酔っ払い


 

 んーー、私の貧相なお口にはちょいと❓下段の右と真ん中のは好きなタイプでしたが…まぁ、人それぞれ好みがありますからねー。でも何年か前に頂き物の鎧塚さんのクッキー?だったかな、、、はメチャ美味しかったちゅー


 そろそろチェロの調整に行きたいんだけど、背負って行くのが辛い…タクシーに乗るには微妙な距離。あと、タクシーの運転手さんによって親切な運転手さんだと手伝ってくださるんですが、前最悪なのに乗っちゃったから…泣

 肝心のチェロレッスンは優しい先生飛び出すハートの指導のおかげ?3年続いてます。まぁ、それなりの音色です♪弦の移動がやっぱ苦手で隣の弦をひっかけてしまう不協和音的な音色…でも楽しいしボケ防止?に役立つと信じて続いていますニヤニヤ

 

 先週、人生初買った花達。

 私は凄い花の趣味偏ってるんで買った事無いメジャーな花が多いんです。花売り場で働いてたから花には詳しくなりましたが、育てた事無い花たーくさんあります花


 

 スカビオサとアルメリアは可愛いと思いながらも初ですし、ジギタリスは花のイメージがサスペンスドラマでよく登場する毒ゲッソリ的なのがあって初購入。オルラヤは知らない花でしたが、Google先生で調べました笑い泣き

 もう、植える所無いのに…どうしましょう口笛