ゴールデンウィーク…皆さまいかがお過ごしでしょうか口笛


 今日は朝から天気ピカピカ✨家の掃除も終わり洗濯物あまり無いし、、、さてどうしよう?と出かけようか?どうしようか?迷った挙句…欲しい物探しに思い切ってチャリで出かけました。

 ビバホームへ行き花売り場をチラチラ見るけど、あまり欲しいのは無いのは幸い?笑い泣き笑い泣き笑い泣き何も買わずに近くの100均へ。ここにも特に無い…次、西友…ここにも無い。次、またまた100均…ここで前回買って足りなかった分の木のキューブを購入。やっと一つ買い物真顔

 次はイオン。やっぱ無い。

 さて、何を探しているか?って?


 先割れスプーン🥄

 朝ご飯の時に使うのです。ヨーグルト、ナッツ、フルーツを食べるのにスプーンだけだと不便なんで欲しいのです。ネットでも見たのですが、実物をみて見ないとなぁ。と。


 でもイオンの食品売り場で別の探し物が見つかりました(。-∀-)

 

 湯田ヨーグルトの無糖とおせんべい。

 湯田ヨーグルトは無糖でも濃厚なんで大好き!でも売ってる店は超レア…イオンでも売り切れが多いので私にとってはレアなんです。

 そして『こがし餅』塩味で堅い堅いの。岩塚製菓の『鬼ひび』と似てます。



 前はヤオコーにも売ってたのですが、売り場から消えましたガーン

 これ、かたくて美味しいの飛び出すハート飛び出すハート飛び出すハート

 もう、ストレス解消になります(笑)ガリガリ食べると止まらなくなり自制心を発動するのが大変です。


 先日、お料理上手のブロ友さんが揚げパンを自分で作られた話をUPされてて。。。私には、そんな根性もテクニックも無いので最近ハマってるきな粉ドーナツを食べたくなりヤオコーへ。

 昨日は売ってなくて諦めたんですが、、、今日再度訪問…だってお目当てが2つあったから。

 きな粉ドーナツとチーズフランス


 





 残り2つづつしか無かったのを買い占め笑

 チーズフランスはハーフしか無かったので2つ買ったのです。このチーズフランス中にチーズたっぷりで美味しいの❤️


 シマホの花売り場…外のレジ待ち大行列滝汗こちらも幸い?お目当ての花は無かったので今日の買い物は凄く少なかった。

 

 庭の花達の蕾が開き始めました。

 クレマチス火炎


 

 地味ですが、結構好きです。

 

 今年は琉球朝顔をやめて違うのを植えてみました。今度はダチュラ←朝鮮朝顔?

 こちら葉っぱも花にも毒があるので迷ったのですが、我が家には小さい子供居ないし、ワンコ🐩は庭に出ないからJAで購入しました。大分大きくなりました。



 虫に食べられてますねー。倒れないように100均のミニトレリスを三角に立てました。さてさて、花は咲くのか?笑い泣き笑い泣き笑い泣き


 帰宅したら腹ペコのワンコ🐩が恨めしそうな顔で見てました笑い泣き笑い泣き笑い泣き私も腹ペコだよー!3時間も動き回ってたからカロリー減ってるはず!!と信じてきな粉ドーナツをむしゃむしゃ食べましたとさニヤニヤ笑